FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



前回のブログで予告したように、早速更新した有言実行の私です。


先日私が衝撃を受けたもしもしについて。




それは子供の予防接種に行った時に小児科で起こりました。
以下、会話形式で再現。



先生「はいこんにちは」
私「こんにちは~よろしくお願いします。」
先生「今日は予防接種ですね。」
私「はいそうです」
先生「体調は良いですか?」
私「はい、元気です」
先生「わかりました。ではこっちを向かせて抱いてください。」
私「はーい」
先生「もしもし~・・・もしもーし」
私「・・・・・Σ(゚Д゚)」




以下、私の心の声。



え・・・・なんで急にもしもし?????


失礼ながら、この先生ちょっとオカシイんちゃうか?!?!

ど・・・どうしよう。
もしもしって急に言われた。
もしもしって電話で話す時以外に言ってる人初めて聞いた!!!

どうしようどうしよう・・・・今まで会話してたのに急に無視とか感じ悪いよね?
私なんて言えばいいの??
やっぱりもしもしに対しての答えは、もしもし?

え・・・・私ももしもしって言った方がいいの?
でも、電話じゃなく対面でもしもしって変じゃない?
そもそもなんで急にもしもしって言ってんの??
やっぱりちょっと変な先生?

いやいや、でも無視は良くないよね。やっぱりもしもしって言わなあかん??




と、頭の中をフル回転させていたら・・・・

先生「はい、じゃあ後ろ向かせてくださいね~。後ろからもしもし~」


やっと気が付きました!!!!



もしもしって聴診器あてて診察することを言うんだ!!!!!!!




いやーーーービックリ!!!


もしもしって電話以外で言う人初めて見た!!!
あと5秒くらい先生が何も言ってくれなかったら私「もしもし」って返事してたところだったよ。


衝撃~!!!!!



というハナシを金曜日Hチャンに話したら、





えーーーーー?!?!
知らんかったん????

そんなん決まってるやん!当たり前やん!!!!






とびーーっくりされました!!!

知らないよ!

普通知らないよ!!


もしもしって言ったら電話での最初の言葉以外使い道ないと思ってたよ!!!!




Hちゃんからしたら、知らなかった私が衝撃だったようですが・・・・・


いやいやいやいや~知らないでしょ!!ふつう。


なんで聴診器がもしもしなん??

「もしもしって言って胸の音聞きはるねんやん!!」と言われました。





ナルホド~!!!!!





もしもしにこんな意味があったなんて・・・・


一つ賢くなった私でした。





そもそもなぜピアノのレッスン中にもしもしの話になるのかと言われたらHちゃんも私も分かりませんので、誰もツッコまないでください。




また、もしもしのような違う意味のある言葉をご存知の方は早急に私に連絡をいただけたらと思います。


私がどこかで恥をかく前に是非ご協力ください。


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top



新年最初のレッスン週が終わりました!!

みんな楽しいお正月の事を教えてくれたり、お年玉の額を教えてくれたり、おばあちゃんのお家でカラオケ大会をしたと教えてくれたり・・・・それぞれ楽しいお正月を過ごされたようですね!!


ビックリしたのは、お年玉はたいがいの生徒さんが貯金してるΣ(゚Д゚)!!!


みんな使わず貯金なんてえらいわ~!


そんな中、もう全部使ってない!!と言っていた生徒さんも。笑



残念ながら体調不良や塾、学校行事の旅行で新年のご挨拶ができなかった生徒さんも。涙

来週は会えるかな~???


あ、昨日は冬休みを満喫しすぎてレッスンを忘れていた大学生も。怒


来週も忘れてたら許さん!笑



昨日のレッスンでは高校2年生のHちゃんからうれしすぎるものをいただいちゃいました!!!!



缶を開けたら書いていたんです。


それはおさななじみのような菓子でした













気に入ったので今日のタイトルに!


大きな缶なんです。


どれくらい大きいかと言うと・・・・・





私の手より大きい!!!!!!!




この中は・・・・中は・・・・・







見てください!!!








芋けんぴ!!!!!!!!



Hちゃんのお母さん、私のアホなブログを読んでくださっていたようで、芋けんぴ好きの私にわざわざお取り寄せしてくださったとか!!!!


う・・・・う・・・・うれし~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)



早速いただきました!!

とってもおいしかったです。


・・・・ってね、
これだと普通の人の感想。


私は相当の芋けんぴ好き。
ここは語らせてもらいます。


まずは、美しい!!

艶があるんです。



艶が普通の芋けんぴとは全然違う!!!

そして、この美しい形!!!!!









細い!!!


ものによっては形がいびつだったり、ちょっと焦げたような味がしたり砂糖が固まっているものもあるのですが、
そういうのは一切ない!!!!



しかも長いんです!!


甘さは控えめで、油がいいから軽い!!




まぁ、甘さ控えめと言ってもこれだけ大量に食べたら大量の砂糖を摂取することになるのでしょうが・・・・・


でも、私は現在食べても食べても太らない、人生のラッキータイムを謳歌中なので、いくらでも食べれちゃうんです。(自慢)





ほんと、どれだけ食べても太らないから楽しくって楽しくって・・・・


今までから好きなものを好きなだけ食べていたつもりでいたけど、心の片隅で「また太るかも」と常々思っていたことに気づきました。



心の片隅の【太るかも】を考えなかったら本当にたのしい!!



毎日食べたいときに食べたいものを好きなだけ食べて・・・・きっと私の胃袋は成長しまくっているのでしょう。


ま、いいや!!



そんなわけで、山のような芋けんぴを抱えながら今日も執筆しております。




あー幸せ♥

食べ終わったら絶対お取り寄せする!!!!



芋屋金次郎!!!覚えたぞーー!!!



Hちゃん、ありがとう~!!!!めっちゃ嬉しいです(^◇^)♥




そんなHちゃんとは昨日「もしもし」で大爆笑されてしまいました。

もしもしにはこんな意味があったのかと知った2019年。


衝撃的過ぎて、次回のブログネタにしたいと思います。


ということで、次回「もしもしに隠されたもう一つの意味」に続く。


(数日中に更新します)



今年の目標は【去年よりもブログ更新回数を増やすこと。ただし、中身はなくても良い。】にしました。


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2019.01.06 (日)

明けましておめでとうございます!!


2019年になってまもなく1週間!!


年末高熱が出た時は新年も寝て過ごさないといけないかと思いましたが、今年も健康に新年を迎え、過ごすことができました!



今年のお正月ら遠出こそはできませんでしたが、初詣や初売り親戚に会ったりと毎日エンジョイして過ごしました!



昨日は友達が家に来てくれてか我が家で鍋パーティー!!



頂いていたお祝いの内祝いも渡せたし、喜んでもらえました!


5人で鍋パーティー!


みんなで汗だくになりながらお腹いっぱい食べました!!!



14時半から来てくれたのに盛り上がり過ぎて気がつけば23時!!!




あーよく喋って笑って食べましたヽ(´・∀・`)ノ



私がいつも以上に話しまくっていたのでストレスたまりまくってると心配され、また来月も鍋パーティーすることにヽ(`・ω・´)ノ



ヤッターヤッター!!

みんな遠いのに来てくれて感謝です~♡♡




さてそんなお正月休みも今日で終わり。



夫は明日から朝起きれるのかと不安でたまらない様子。



学校も明日から新学期の人が多いのかな??



みなさん3学期も頑張ってね!!

そしてレッスンも今週からありますよー!!

久しぶりにみなさんに会って楽しかったお正月の思い出を聞かせてもらうのを楽しみにしていますね!!

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2018.12.31 (月)

前々日39度まで上がったのは嘘のように昨日の朝には回復し、やはり今回も凄まじい回復力を家族に見せつけた私です。



インフルの検査2回もしたけどやっぱり単なる高熱だったようで一安心ヽ(´・∀・`)ノ



今インフルだったらお正月どこにも行けないもんねぇー。。。




ああ、よかった!





昨日復活してからできる大掃除はしたので、これで今日母親から母親の作ったおせちをもらえればいつも通り年をこせるヽ(´ー`)ノ



ということで、無事に健康に年をこせることになりました!


今年も皆さんとピアノを通してたくさんの出会いがあり、充実した1年になりました!



今年は1年8ヶ月ぶりに発表会を開催することができました!

皆さんの練習の成果を発揮して、沢山の方々から大きな拍手をいただくことができましたね!









妊娠していることを言ったら変に気を遣われても嫌だからみんなには言わずに発表会を開催することに。

悪阻もないし、しんどくもなんともないから余裕余裕
と思っていたら、流石に二部の途中からめーちゃしんどくなってきて体力がお腹の赤ちゃんに奪われてる!!!と気づいたのは舞台の上。


中学2年生のKちゃん以外誰にも妊娠に気づかれていないと思っていたら、気づかれていたお母さんがたにはしっかり気づかれていました



でもそれより前に普段の服装がちょっと変わった。いつもヒールの靴やのにヒールじゃなくなった!
といち早く気づいたKちゃんの勘の鋭さにビックリしました(笑)

ヒミツにしてくれていてありがとう!笑


口が硬い女の称号をお渡しします。


とそんなことは置いておいて、
みんな華やかな&かっこいい衣装で、その衣装に負けない演奏をしてくれました!



お母さんと一緒に特訓をした幼稚園児の生徒さん。
ピアノ歴が浅いけど必死に頑張ってソロも連弾もミスなく弾けて自信を持てた小学生!
部活では部長、塾にも通いながらもしっかり仕上げてくれた中学3年生!
学校の行き帰りの電車の中でも弾く曲を聴いてイメージしながら部活やアルバイトで多忙の中気持ちよく演奏できた高校生!
新生活が始まり忙しい中小学生達の伴奏までしてくれた大学生!


みんなそれぞれ状況は違うけど忙しくてやらなければならないことが沢山ある中、それぞれのレベルよりも少し難易度の高い曲を頑張って仕上げてくれましたね!


そのおかげでたくさんの方に来ていただきたくさんの方からお褒めの言葉をいただいたのではないでしょうか


本当にみんなの成長と頑張りを見れた発表会でした!



そして、長年大好きで憧れ続けていた嘉門タツオさんとの共演も!!!








生きててよかった!

ピアノをしていてよかった!


と思った瞬間



嘉門さんはめちゃくちゃ良い方でその人柄にもファンになりました♡!


今の夢は彼との再共演です。




今年は海外旅行は行けなかったけど、九州と沖縄へ国内旅行は2回行けたし、美味しいもの沢山食べて、好きな友達といっぱい遊べて、
そうそう、久しぶりに大学時代の仲間達とコンサートもできました!









やっぱり音楽は楽しい!大好き!!



ということで、楽しい濃い1年でした



来年は1月8日からレッスン開始です。



美味しいお正月のご馳走を食べて、楽しいお正月を過ごしてね!



今年も1年ありがとうございました!
















コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top


今年も残すところ後3日・・・・そんな時にやってしまいました



高熱!!


もう年末だし病院閉まってる??と思ったけど、今日の午前診までやっているところがあったので行ってきました


インフルは陰性だけど、夜になって熱が下がらなければ夜間救急に行ってねと言われ薬を持ち帰り眠りにつきましたが、さがらなーい



39.1度まで上がったので関西医大まで行ってきました



結果、やはりインフルではないそう。。。



私は高熱に強いのか、普通にしてるのに39.1度に「しんどくないですか?」と驚かれました!


いやいや、しんどいですよ!しんどいからこうして来てるんですよわざわざ( ゚艸゚;)




とりあえず薬をもらって帰ってきました。


今日は朝から大掃除頑張ろうと思ってたのにツイテナイ。。。


もう掃除なんてしなくても年ぐらいこせるからいいかなー?という気持ちに傾いてきています。





みなさん、風邪には気をつけてくださいね!!


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2019 Piano Studio Aiko. all rights reserved.