Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日はベーテン音楽コンクールの地区大会でした!

これまでに2回の予選を終えて地区大会に出場されたのは2年生のMちゃんです。


1回目・・・(地区予選)
2回目・・・(近畿地区本選)

今年、初めてのコンクールに挑戦したMちゃん、先週のアルカスピアノコンクール本選では弾き直しをして悔しい結果となりましたが、次のレッスンではしっかりと気持ちを切り替えてベーテン音楽コンクールに向けて頑張ってくれました。



課題曲コースはこの地区大会が最終決戦になります。


出演者は20名。


Mちゃんとは「金賞をとろう!」を目標に頑張ってきました!


そして今日の演奏。


舞台裏ではまだ小さいからかコンクール特有の緊張感が伝わっていないお子さんもおられる中、Mちゃんはひざの上で何回も今日の課題曲を弾き、イメージをしていました。


そしていよいよMちゃんの出番!


心掛けていたことをしっかりと表現でき、100点満点の演奏ができました。

終わった後二人でハイタッチをしたぐらい納得の演奏♪


Mちゃんは不安そうな顔をしながら一言目に「金賞かなぁ、、、?」でした。

私も絶対金賞!!と何度も言っていたし、Mちゃん自身も金賞!金賞!と強く目標にしながら頑張ってくれていたんでしょう。


でも、皆さん無難に弾かれているし、「あとは審査員の先生の好みの演奏がどうかもあるから、、、どうかなぁ??」と言って別れました。


私は先に帰り結果は後ほど教えてもらう約束でしたが結果の時間になっても過ぎても連絡がこなーーーい(>人<;)


どうなっている?!?!



と思っていたら画像が!!















この嬉しそうなお顔!!!


Mちゃん、目標としていた金賞をいただきました!




おめでとうございます~♡


ずっと目標にしていた金賞!!!!

最後まで自分の名前が呼ばれず、そして呼ばれた時はどんな気持ちだったかな???


この間は悔し涙を流していて今回は絶対に金賞で終らせてあげたい!!と思っていただけに本当に良かった・・・!!!

Mちゃんは先週のコンクールの後もお家に帰って「トロフィーがほしかったぁ」と号泣していたそうです。

1週間後、立派なトロフィーを頂けて良かったね!!!!


初めてコンクールに出場した今年、本当に色々な経験を積み力をつけてくれました!!

今日のように1番良い賞をもらえたらコンクールの快感が病みつきになるのではないでしょうか(●^o^●)!!

Mちゃん、よくがんばったね!!!
おめでとうございました!!!

Mちゃんは今年、地区予選、近畿地区本選、地区大会の3回のベーテン音楽コンクール。
予選、本選と2回のアルカスピアノコンクール。
そして発表会。今年だけで6回舞台に立ちました。

舞台に立って演奏するのは孤独との闘いであり、自分との闘いであり、本当に難しく大変なもの。

大きな拍手を送りたいと思います!!!


そして、明日はクリスマスコンサート!!

Mちゃん、ゆっくりするのは明日が終わってからにしてね(^^)/
明日も素敵な演奏を聴かせてください。

明日Mちゃんは今日金賞をとった曲と、先週アルカスピアノコンクールの本選で弾いた2曲を披露してくれます♪
みなさん、おたのしみに~☆☆☆


コンクールを終えて午後は明日お手伝いしてくれる中学生&しっかりものの6年生と待ち合わせ!


サンディに行ってお菓子を大量に買い、オアシスの上の100均に行って紙皿や紙コップを買う予定が、良いのがなく、ベルファの100均に移動してゲット!!

そしてみんなでおやつのミスドを買って我が家でお仕事をしてもらいました!!!







・・・・・汚い(笑)


我が家は普段、こんなに汚くありませんからね。。。


地元小学校に、地元中学、国立中学に私立中学、学年もバラバラです。
最初こそなんだかみんな緊張して不思議な空気でしたが、すぐに打ち解け賑やかに楽しく準備をお手伝いしてくれました!!!




最後はみんなLINE交換も!!!





お菓子を食べ最後は「ここに泊まりたい!!」と言いだすMちゃん・・・・笑

ソファでくつろぐAちゃんに、部屋をクンクンするMちゃん・・・笑


みんな個性強いわ~!!!(笑)

でも、最高にかわいい!!





(あれ、Hちゃんはどこだ?!)



しっかり働いてくれたおかげで準備も捗り、明日が楽しみになりました!!!


みんなよろしくね~!!!


Mちゃんが写真撮ろ~!!!と言ってみんなで撮りました♡






なんかかわいく編集もしてくれて、やっぱり若いってスゴイ!






みんな、本当にありがとう~!!!
楽しかったね~!!!



明日はそれぞれお仕事をお願いしましたので宜しくお願いしますっ!!!!!

また遊びに来てね~!!!!










スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.