Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.11.25 (水)

あっと言う間に11月最終週★


今週のレッスンからクリスマスコンサートのご案内のお手紙もお渡ししています(*^_^*)


今年は、コンサートよりもおしゃべりやケーキお菓子がメインなパーティーになりそうです。

中学生たちにはクリスマスコンサート前日にお手伝いをお願いするとみんな快く引き受けてくれました(^^)
みんな~ありがとう~!!!!


「うん、行ける行ける!!!お菓子買おう~♪」とノリノリで言ってくれました(^^)/

誰一人、「いや、前日やから練習しないと・・・・」と言った子はいませんでした。


・・・・・前日は必死で練習しなくても仕上がっているということなのでしょう・・・・!!!笑



プレッシャーをかけたからね。笑


お菓子やジュース、紙コップ紙皿などのお買い物に付き合ってもらい、当日の飾りつけをする予定です♪

みんな、よろしくね~!!!!



いつものことですが、クリスマスの準備と重なってやってくるのは学校のテスト作成と成績つけ・・・・。


ただ、今回は高校3年生の試験がもう終わり、採点もたった今終わったので少し気が楽かな・・・・。


昨日はスポーツ科の高校3年生の授業で今年最大級の悲鳴を上げました。


ゴムでできた75円だったらしいゴキブリで脅かされました((+_+))

高校3年生女子がすることでしょうか・・・・笑


バカバカしい!!!!笑

でも、怖かった・・・・


それもこのクラス、ただ一生懸命スポーツをしている高校3年生ではありません。

ある競技では日本一。
また別の競技では日本代表メンバーに選ばれ海外遠征。
また別の子は世界大会で金メダル。
卒業後プロ契約成立している生徒も、海外のプロ団体所属が決まっている生徒もいるようなすっごい子たち。


にもかかわらず、ゴムのゴキブリで大喜び・・・・


「みんな、アホすぎる!!!!」と言ったのは言うまでもありません。


まぁ、楽しませてもらったから許そう。。

そのゴキブリクラスの採点を終えましたが、いつもハードな練習をしている子たちとは思えない程の高得点!!


私の予想していたクラス平均点より10点高くて嬉しい驚きです。
70点位だろうと思っていたのに80点越えました・・・・嬉しいけど、困った・・・・。(成績つけるのにイロイロあるんです。)


この子たちの生活のメインはハードな練習。
楽しくしているだけの部活じゃないのに、すべてのことに一生懸命な姿勢には本当にいつも感心させられます。


絶対に部活を言い訳にしない。
絶対に○○なんてどうでもいいし~という発言はしない。


歌のテストも一生懸命ドイツ語の歌曲を暗譜し、大きな声で歌っている姿は、かわいかった♡


常に一生懸命で、教壇に立ちながらも学ばせてもらう事が最も多いクラスです。


このクラスの子たちにしっかり学ばせてもらったので、私も愚痴言わず残りのテスト作成と採点と成績付けとクリスマスコンサートの準備をがんばります((+_+))


クリスマスコンサートの準備は楽しいけど、テストは楽しく・・・・あ、また文句言うところだった\(◎o◎)/









スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.