Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

3連休はみなさん、楽しく過ごされましたか??

私は今回は遠出はしていませんが、毎日ちょこちょこと出かけてお休みを楽しみました!!

連休最終日の今日は梅田へ。

1番の目的は楽譜を買いに行くこと。

今度弾くことになった曲を買いに行きました。実は以前に弾いたことがあるのですが、新たにやるときには新たに楽譜を買いたい。
それも、今持っている版とは違う版を買いたい。(指番号やフレーズの違いなどを見たいから)
コピーは嫌い、そしてどの版にするかは目で見て自分で確かめたいのでネットで注文することもできず、梅田の楽譜専門店まで行ってきました。

生徒さんたちにも何人かご紹介したことがあるお店なので行った人は知っていると思いますが、どんな楽譜でも揃う、いるだけで楽しい場所です。


今日も買う予定の楽譜以外にも何かおもしろいのが見つかるかなぁとワクワクしながら行くと、そこは・・・・・


中国人だらけ・・・・・!!!!!


中国人だらけとは言っても狭い店内。大人数の方がいるわけではないのですが、店内は日本人よりも多い中国人のお客さん・・・・。



なぜΣ(゚Д゚)???




WHY?!?!?!





なぜこんな日本人でもあまり知られていないような小さな楽譜専門店に・・・・Σ(゚Д゚)

そして、お得意の爆買い!!!

ドバーッとかいている曲目リストを店員さんに渡し「これをちょうだい!」と言っている様子。


店員さんがそろえていたらチェックをしてなんと値切ってる・・・!!!笑



いやいや、楽譜は無理ですから・・・!笑



諦めて8万円分の楽譜を買われていました( ゚Д゚)!!!!

8万・・・・スゴイ・・・・・羨ましい!!


8万円に圧倒された私はほしかった1冊(1500円)だけを買ってそそくさと出て行きました。


いや~すごかった。。。。


それにしてもガイドブックに出ているのかな~。。。すごかった・・・・!!!



目的の楽譜が中国人が買われていた8万円の中に入っていなくてよかった(*^_^*)

納得のいく楽譜もゲットできたし、今日から気持ち新たにがんばります!!


皆さんもがんばりましょうね~!!!


明日から6年生のMちゃんは広島に修学旅行だそうです!
高校1年生のSちゃんは定期テストだそう!!

Mちゃん、修学旅行、しっかり楽しみ平和学習をしてきてね!
Sちゃん、勉強頑張ってね!そしてテスト中でも高校受験前でも高校受験当日でもいつもピアノにきてくれるSちゃん。明日もまってます!笑




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.