Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

あぁ。。。。夢の連休が終わります・・・・涙。


切ない・・・切ない・・・・



今年は5連休ということで、海外旅行に行っていた友達もいましたが、私は今回は比較的おとなしく過ごしました。



連休中1番の遠出は、伊勢日帰り旅行!!!



鶴橋から近鉄電車に乗ろうと思ったらまさかの特急券が完売・・・・

せっかく伊勢に行く気で鶴橋まで来たのに、引き返すわけにはいかない・・・・ということで急行で行ってきました!!


遠かった・・・・・笑



伊勢なのに3時間くらいかかりました、、、涙


ついたらまずはお昼ご飯!!!

生しらす丼をいただきました!!!



生しらす・・・・透明で甘くておいしかった~!!!

最高です!!






伊勢神宮は外宮も内宮も今まで行った中で1番の混みようでした。





パワースポットと言われている三ツ石の周りにはたくさんの人が集まり、手をかざしていたので私もしてみました。


・・・・・・決して悪口を言うつもりはないのですが、私はパワースポットというところでパワーを感じたことがありません。



手をかざして温かさを感じる?!?!



うそやん!!そんなん何にも感じひん!!!!


と思いましたが、たくさんの人が手をかざしているところでそんなこと言えないのでさっさとその場を去りました。




ほんっと、すごい人で賑わっている伊勢神宮でしたが、やはり圧倒的な存在感で背筋がぴしっと伸びる緊張感がありました。


その後はおかげ横丁へ!!

ここもまたすごい人でしたが、おかげ横丁といえば、赤福餅!!!




並んででもやっぱりここで食べたい!!!!



3個ぺろっと頂きました!!!


それ以外にも、松坂牛コロッケや、アイスクリーム、きゅうりの一本漬けを食べ、お参りにきたのか食べにきたのかわからないぐらいお腹いっぱいになりました。


帰りは、昼間に伊勢市駅に着いた時点で買っておいた特急券で2時間弱で帰れましたが、特急券を持っていないor買えていない多くの方は疲れた体で私たちの行きのように急行で帰られていました・・・Σ(゚Д゚)


シルバーウィーク、恐ろしい・・・・。




散々食べてお腹いっぱいだったので「今日は夜ご飯いらないね」なんて言いながら帰ったのですが、鶴橋に着いたら、、、、ほら、あの香り!!!!


鶴橋と言えば、焼肉~♡



せっかく鶴橋にいるのに焼肉を食べずに帰るなんて鶴橋に失礼じゃないですか。



ということで、お腹いっぱいはどこへやら、焼肉を食べて帰りました。


ちなみにこの日の3日前も鶴橋で焼肉を食べている私・・・笑


食べすぎです。
分かってます。


まっ、いいや~♪♪♪


翌日は自転車でフレンチランチを食べに天満橋へ!

今日は車で久しぶりのアウトレットで買い物!!

あれ、私、このブログのはじめに「比較的おとなしく過ごしました」なんて言ってるけど、全然おとなしくないな・・・・。



アウトレットでは、年始にラスベガスで9000円で買ったマフラーが4万円していたり、去年スペインで買った1万円ぐらいのスニーカーと同じものが2万円で売っていてとてもテンションが上がりました!

自分が買った値段より高く売っているのを見るとものすごくうれしく思うのは私だけでしょうか・・・?
いいえ、違うハズ!!


はぁ~♡

楽しいシルバーウィークでした!!


みなさんのシルバーウィークはいかがでしたか?
またレッスンで聞かせてね!!

明日と明後日学校に行けばまたまたお休み!

がんばりましょう~!!!!




スポンサーサイト

コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

小6Mの母 | URL | 2015-09-26-Sat 09:10 [編集]
やはり先生のブログおもしろすぎv-425

このシルバーウィークはゴールデンウィークよりすごいことになると聞いていたので、我が家はひっそりしていました(笑)

伊勢何年か前の夏に行きました。

夏だったので、赤福で赤福氷を食べました。

娘はキュウリかじってました。

お茶屋さんでグリーンティー入れ放題みたいなのがあって

コップすれすれまで入れたの覚えてます。

関西人位でしょうか、損するのを嫌って満タン入れるのは・・・

関西人は他人より安く買ったことを自慢しますが

私の嫌いな関東人は、他人より高く買ったことを自慢するらしいですv-219

あいこ | URL | 2015-09-27-Sun 20:03 [編集]
Mちゃんお母さん♡

シルバーウィークを完全にナメていました。。。笑

Mちゃんもきゅうり好きでしたか~!!私も大好きであそこに行くと絶対食べるんです!
グリーンティー入れ放題は知らなかった・・・・!

クソ~!!損したぁ~!!!

そうそう、安いのを自慢してこその関西人ですよね。

結婚前、主人(埼玉県民)とオンワードのバーゲンに行ったときに紳士靴コーナーで靴が全部1万円だったんです。

それで店員さんが「安いですよ安いですよ」って言っていたんですが、いくらのものが1万円になっているかがポイントじゃないですか。

12000円が1万円なのか、18000円が1万円なのか、2万円が1万円なのかで後々の自慢度合いが変わるでしょう?

だから私、店員さんに「これの定価はいくらですか?じゃあこれは?これは?」って気になる靴の定価をぜーんぶ聞いていたら主人は唖然としていました・・・・笑

常識ですよね!

今はすっかり関西人化していますが・・・・・笑

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.