Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

やってきました・・・・



fc2blog_20150812223147c18.jpg



歯痛のキリスト





親不知を抜く日です。。。

今日レッスンの遅い時間の生徒さんには別の時間帯や、他の日に振替をお願いして行ってきました、、、
変わってくれたみなさん、ありがとうございました!!



気になっていた「治療中は目を開けるか閉じるか」という点は、結局答えが出ないままでしたが、椅子を倒されると視線の先に天才バカボンのぬいぐるみが置いてありました。

「開ける」か、「閉じる」しかなかった私の選択肢に突然飛び込んできた「バカボン」。



私は迷うことなく「バカボン」を選びました。


直前まですっごく緊張しているのに、話の成り行きで上下とも同時に抜くことを決意!

もうやけくそです。

麻酔を終え、まずは上の親不知さんから。




・・・・・・15秒以内に終了。


楽勝過ぎて声を出して笑ってしまいました。


さてさていよいよやってきました!!

左下の完全横向き親不知さん!!

先生に「これは相当大変」と言われ、最近抜いたばかりの友達には「怖いけど大丈夫」と言われ、
母には「親不知で死んだ人きいたことないから大丈夫」と励まされ、ついにその時!


序盤は余裕!
でも、あんなに大変と言われた親不知。

こんな余裕のまま終わるわけはない!!
恐怖はこの先。。。。山場はこの先にあるはず・・・・余裕なのは今のうちだけ。。。。



と、思っていたら




終わってました(●^o^●)!





あれ?もう終わり????

先生、あんだけ言っておいてこの程度?!?!?!



「すごく大変でした」と言われましたが、私はそんなに大変ではありませんでした。



あんなにびびっていたのに・・・・


こんなもんかい!と思ったのは言うまでもありません。



先生の腕が良かったのか、私が痛みに強いのか、バカボン効果か・・・・・
うん、全部ということにしておこう!



とりあえず、たいしたことなかったです。笑


ですが、まだ血が止まりません!!笑


麻酔が切れたら痛むと言われましたが、麻酔はもう切れたけど、痛いと言えば痛いけど、そんな言うほどじゃないでしょう。。。

こんなん、魔王を弾いた後の左手のほうがよっぽど痛いわ!



私が恐怖でおびえていた頃、
「治療中に頭に浮かんだ音楽を次弾こう!」と思っていました。


ベートーヴェンか、ショパンか、ブラームスか、ラフマニノフか、シューマンか、リストか。。。。。


さぁ、私の頭よ、何が浮かぶ?!?!と思っていたら、私の頭で流れ出した音楽、それは、



My favorite things でした(^^;


サウンドオブミュージックの最初に流れる、アレです。


うーーーん、こんな予定じゃなかったんだけどなぁ・・・・。


バカボンを眺めながらMy favorite things うーーーーん微妙!!


とりあえず、血が止まらないのでずっとティッシュを噛んでいますが、
親不知、余裕でした(#^.^#)



しかーし、明日は腫れるそうなのでどんなヒドイ顔でレッスンでしょうか・・・・

それと、私日曜日バーベキューですが、それまでに飲み食いできるのでしょうか?!?!



金曜日レッスンの皆さん、私のヒドイ顔を見てもびっくりしないでくださいね!!







********

2つ前の長い記事。
またコメントをくださった方がおられます。
管理人の私にしか見れない設定で書いてくださったのですが、他の教室でピアノをされている方のお母さんからでした。
非公開のコメントだったので、お返事が書けないのでここに書かせてもらいます。



コメントありがとうございます。
そして、温かいお言葉をありがとうございました。
発表会前、多くの生徒さんが「お友達がきてくれるねん」とうれしそうに話されていました。
きっとお友達が来てくれるということで、普段よりももっともっと頑張ってくれたんだと思います。
また是非、お子様と一緒に聴きにいらしてください。
本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.