Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.07.29 (水)

経由地のトルコで撮った写真。。。。



あ!!私の好きなハリボ!!!





トルコといえば、トルコアイスじゃない?
食べておこう!!
ワクワク、、、





以上。
2枚の写真でトルコ終了です。

ちなみにトルコアイスはよくテレビであるみたいに、びょーーーーん!と伸ばしてくれたり、ねってくれたり、ショーのようなことをしてくれるのかとこのカップにサクッと入れて終了でした。
悲しかったです。



トルコをあとにして降り立ったのは、

オーストリアの首都、ウィーン!


旅行を決めたのはだいぶ前なのに、なんせ発表会があったので、申し込みだけして計画なんて全く立てていなかったのですが、唯一買いたいものをあげていました。

みなさん、レッスン室にあるモーツァルトのアヒル、ご存知の方多いですよね?!


あれは、前回ウィーンに行ったとき見つけて連れて帰ってきたのですが、実はあれにはいろんな種類がたくさんあることが発覚したのです!!!!!


オーストリアゆかりの著名人がアヒルになっているの!!!


欲しい!!!!!



私が狙っていたのは、ウィーン合唱団の制服をきたアヒルと、
オーストリアハンガリー帝国の皇帝フランツヨーゼフ1世の妻、エリザベートのアヒル!!!!


これだけはどこに売っているのかネットで調べまくり、

オペラ座の中にあるアルカディアという雑貨屋さんにあるという情報をゲット!!!

アルカディアなら前も行ってるのに気づかなかったなぁ。。。


とりあえずウィーンの行動、



アルカディアへ行く!!

これだけは決まりました!!



無事ウィーンに到着し、早速アルカディアへ向かおうとしたのですが、その向かう途中のお土産物屋さんに、、、、!!!





いたぁ~!!!!!!!












まつげも長く、確かにエリザベート!!!!



そしてその横に光り輝くそのお方は、、、











ん??

キミ、誰?!


シューベルト?シュトラウス?!?!









シュトラウスだそうです。





おぉー!!
おぉー!!シュトラウス!!!

私、数日前あなたの曲発表会で弾いたよ!
(ゲスト演奏のソプラノの方が歌ってくれた春の声)



まあ、本当はシューベルトがよかったと思ったのは心の中にしまっておいて、こちらもご購入!



でも、第一希望のウィーン少年合唱団のアヒルちゃんがいない、、、!!!!


アルカディアに向かいます。




アルカディアが入っている建物、ウィーン国立オペラ座は、世界的にもとても有名なオペラ座!






杮落としはモーツァルトのドンジョバンニでした!


前回は大学の友達と行ったのでここでトスカを見ましたが、今回は夫となのでオペラは断念。

とりあえず、ここは世界的にもとても有名なオペラ座だから満を持してしっかりと目に焼き付けるようにと指導しました。



そのオペラ座の向かいにはホテルザッハーがあり、こちらも超有名なザッハトルテがあります!


先にこちらでザッハトルテ。
オペラ座のことはわかったかわかっていないか微妙でしたが、俄然やる気の出る夫!


デーメルというこれも日本にも進出している有名な老舗お菓子屋さんとどちらが本家のザッハトルテか裁判沙汰にまでなったのです!







美味しい~♡(最初の4,5口)


濃厚ー!(つぎの2,3口)


甘い!(つぎの3,4口)


あ、、、、甘い。。。(つぎの2,3口)



胸焼けが、、、、(つぎの2,3口)



「なぁ、これも食べていいで?」



私のザッハトルテは途中から夫の胃袋へ。



優雅なティータイムを過ごしたらいよいよアルカディア!




いたぁぁぁぁー!!!!








こうして私は3体のアヒルちゃんに出会うことができました♡



ウィーンで買ったもの。

この3体 以上!!!!



買い物はしていませんが素敵な観光地へも行きましたが、それはまた帰国後。。。♡




とりあえず、夜中の3時なのに時差ぼけで目が覚めて眠れません。

今日早くもウィーンを後にするので寝ないと、、!!!






ウィーンの象徴!
シュテファン寺院を最後に、、、
また更新します!


今月は執筆率高いぞー!!










スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.