Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



昨日、無事に第7回目となる発表会を終えることができました。


初めての大ホールでの発表会でどんな風になるか、、、不安しかありませんでしたが、沢山の方にご来場いただき、大きな拍手のなか全員が弾ききることができたことに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。







写真は昨年の発表会で卒業されたSちゃんがわざわざ撮りに来て送ってくれました♡

Sちゃん、バイトで忙しい中、どうもありがとう。


顔だそうと思ってくれたことがすっごく嬉しかった!



いただいた写真🎶




初の発表会、すごく緊張しながらも頑張って弾いてくれたYちゃん。
右手と左手の別々の動きが難しく、レッスン中に何度も「あ、、、泣くかも。。。」と思ったのですが、私の前では一度も涙を見せることなく黙々と頑張れる子です!!





先日ベーテンピアノコンクールで金賞を受賞されたMちゃん!
いつもピアノに対して前向きな姿勢でまだ2年生なのに舞台袖でも貫禄がでてきていました。
立派に精神統一している姿に成長をすっごく感じました。






1回目の発表会からずっと出てくれているAちゃん(左)とMちゃん(右)です。
小さかったのに二人ともこんなステキなドレスを着るとどこのお姉さん?!?!という感じ。
Aちゃんは来られた頃、
「今日はママいなくて1人で先生のとこまで来れたよ!」
と言っていました。
Mちゃんも、レッスン途中で雨が降りだした時
「怖くて帰れない、、」と泣きそうな顔になり急いでお電話をし家にいたお兄ちゃんが迎えにきてくれていました。
そんな二人なのに今や身長も同じぐらい!


二人ともずっと一時間レッスンで頑張ってくれています!


今日はそのAちゃんのコンクールの日。


中学生になってコンクールに出場される子は本当に音楽の道に進もうか、とか、進まなくても幼い頃から一生懸命にしていないとコンクールの舞台では戦えません。

みなさんすごくお上手でビックリされたようですが、Aちゃんも予選通過してくれました!


Aちゃん、おめでとう♡

Aちゃんなら大丈夫とは思っていたけど、やっぱり結果が出るまではドキドキでした、、、!!!


おめでとう♡

今年の夏コンクールに出場された4組、5名の生徒さんは皆さん一次予選通過されました♡

Aちゃん以外のみんなのコンクールには聴きに行けたのですがAちゃんだけ行くことができずゴメンね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


発表会を終えた私は以前から企てていた国外逃亡に向け、ただいま電車に揺られています♡


ただ、発表会のことで頭がいっぱいだったため何の用意も昨日の夜までしておらず、今日になってスーツケースを引っ張りだしました。
こんな海外旅行、はじめて!

経由地もトルコなのにいつのまにかドバイだと思い込んでいて、さっきトルコなのか!と知ったぐらい。。。。


気を引き締めて、パスポートを盗まれるという最低最悪の悪夢を繰り返さないよう行ってきます!


今回の行き先は、、、

⚫︎音楽の都!
⚫︎お菓子の都!
⚫︎シューベルト、モーツァルトの生まれた国!




さぁ~てわかるかなー?
4度目のこの地へ、、、!


そんなわけでいつもの発表会レポートは私が帰国後になります。

せっかく最近ピアノの先生らしいブログを書いていたのに、またまた趣味のくだらないブログに後戻りですが、お付き合いください♡





皆さん、ゆっくり休んでくださいね!
Aちゃん、おめでとうございました!







スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.