Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.07.23 (木)

ピアノフェスティバルの連弾の部に挑戦され先日予選通過された2人のSちゃん!



その時の記事



残念なことに今年の発表会と学校行事の林間が重なり出演できません(´-﹏-`;)






4月に学校の予定表が配られた時2人ともかなりガッカリした表情でした。。。
曲も決まり、やり始めたところだったのに。。。


当教室は発表会は皆さんに出演していただいており、自由参加ではありませんが学校行事となると、もちろんそれを優先してもらわなければなりません。



林間はもちろん楽しみそうな2人ですが、発表会にでれないことはすごくガッカリされていました、、、



SちゃんSちゃんごめんね、、、



そんな2人、今日はコンクール後初のレッスンでした!



コンクールは月曜日だったのにもう2人とも新しい曲の譜読みをしてくれていました!


1ページの曲だったSちゃんは合格。

3ページの長い曲のSちゃんは合格は出来ませんでしたが3ページの曲を最後まで譜読みをしてきてくれて、もちろんリズムもバッチリで感心🎶



2人とも、気をぬくことなく頑張っていたのね~!!


スバラシイ♡



今日は発表会には出演できないので2人の連弾を皆さんに聴いてもらうように録画しました!



動画アップロード、、、、できるかな?






2人は「ここの場面、どんなイメージ?」と聞くと、

「芝生にねころがって空をみたら○○で、、、」
「色は⚪︎⚪︎色で~、、、」


など、泉のようにイメージがどんどん溢れ出ます。

表情豊かに、本当に楽しそうに弾いてくれています♡



SちゃんSちゃん、林間学校おもいっきり楽しんできてね!
また帰ってきたらピアノも頑張ろう!!



7月26日(日)
第7回ピアノ発表会
旭区民センター大ホール
12:30開演


是非お越しください🎶










スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.