Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.07.07 (火)

毎年発表会の最後はゲストの方に来てもらい、演奏してもらっています!

これは、普段ピアノの音以外聴く機会がなかなかないとおもうので、他の楽器の音色や他の楽器の音楽に慣れ親しんでほしいと思い第1回目の発表会から来てもらっています。


前回はちょっと趣向を変えてイリュージョニストのGAKUさんに来ていただきましたが、今年はまた音楽!!




前回はGAKUさんのこと、ゲストパフォーマンスの内容は当日まで秘密にしていましたが、今回は発表会前にゲストの方のこと、演奏曲目について何度かに分けてご紹介しようと思っています。

今回は少し予備知識があったほうが楽しめるかな🎶と思っていますので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




というわけで、今月は頻繁に更新する予定です。あくまでも予定です( ゚艸゚;)



今年のゲスト一組目はサックスカルテット!

大学の同級生「石田くん」にお願いしました!
なぜ、突然実名なのかというと、実は一度このブログに登場したことがあるのです。


それは今から3年前の2012年。

友達とフランス&オーストリア旅行に行った時のこと。

当時1ユーロ100円ちょっとだったので何でもめちゃめちゃ安かったんです!
今じゃ信じられない。。。。

買おうと決めいていたヴィトンのかばんを買いにヴィトンに入ったらあまりに安かったので更にもう一つ衝動買いした程です。


ほら、3万円の服がバーゲンで2900円になっていたら、
「2900円ならこっちの服も買っておこうか!うん、両方買っとこ!また着るやろ!安いし!」
ってなるじゃないですか。

あの感じです。


そんなわけでなんでもかんでも安かった当時、色々なものをたくさん購入しました。
パリ最後の夜、「スーツケースに入らなかった時のために」と、当時パリに留学中だった石田くんがスポーツバックをくれました。


パリだけですでにヴィトンのかばん2つをはじめ、生徒のみなさんに配る大量のエッフェル塔やらと色々あったので既に危うかったのですが、オーストリアではやはりパンパンになり入りきらなかった私は石田くんバックに助けられることになります。



  (そのときの記事




ちなみにその時のバック。。。。まだ返していません!笑


というのも石田くんに幾度となく返すと言ったのですが「あげるよ!!」の一点張り!


なので、私もいつか旅行者に「スーツケースに入らなかった時のために持っときな!」と颯爽と石田くんバックを差し出したいと思います。



おそらくあのバックなら中国人が買う炊飯器2個は入ることでしょう。



そんなわけで、長くパリに留学していた石田くん。

もうパリジャンになっちゃうのかと思っていましたが、帰国し今は日本で活動しているので今年のゲストにお願いしました。


石田くんが組んでいるカルテットのメンバーできてくれます!!


サックス4人!!迫力ありそうです~♡楽しみにしていてくださいね!!!!


曲目のひとつは、ディズニーメドレー!!!





なんとこれ、石田くんが発表会のために作ってくれました~!!!!!!!



できたてホヤホヤの楽譜です!!!!

サックス4人+ピアノの5人分の総譜は14ページ!!!

長いので、ピアノ部分だけを切り貼りしてみました♪







それでも7ページ!!!




見えるかな?

切り貼りしてます(´-﹏-`;)
しんどかった、、、、






ディズニーソングがメドレーででてきます!!!

流行りのあの曲も入っているのでお楽しみに!!!!


楽譜を見ながら音をイメージするだけでもウキウキしてきます☆彡


一生懸命石田くんが編曲してくれたこの楽譜で一生懸命演奏させていただきますので、楽しみにしておいてください♪


このブログを今たまたま御覧頂いている生徒さん以外の方。
いらっしゃいましたら、ぜひぜひ足をお運びください!!!
1部はピアノソロでは舞台デビューのかわいいピアニストから、べートーヴェン、モーツァルト、ショパンの名曲。
2部の連弾では妖怪ウォッチに嵐にディズニーにブラームスにエルガー。
3部はご紹介したカルテット以外にも楽しいプログラムを考えています!!
ぜひぜひぜひぜひお越しください♪



2015年7月26日(日)
旭区民センター 大ホール
12時 開場  12時半 開演






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.