Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.07.05 (日)

金曜日、MちゃんとMちゃんの連弾のレッスンをしました!!!






中学1年生のMちゃんと6年生のMちゃんです。

6年生のMちゃんは前回の発表会で舞台デビュー!!
中1のMちゃんは今回が初めての発表会です。

二人は従姉妹同士(●^o^●)

発表会の選曲をしているときに「連弾は二人で出たい!!」と言われました。
最初言ってこられたときは、正直難しいかなぁ・・・と思ったんです。

というのも、二人ともピアノのキャリアが短い。
6年生のMちゃんもまだピアノをはじめて2年も経っていません。
中1のMちゃんはわずか1年ちょっと。

二人ともよくがんばってくれてはいますが、そうは言ってもピアノ歴が短い二人がお互いの音を聴きあって合わせられるか・・・・と心配でしたが、、、、




二人ともすっごくよくがんばってくれています!!!!


お互いのお家に行って合わせの練習もされたそうで、最初聴かせてもらったときからちゃんと合っていたのでびっくりしました!!!!!





ホールニューワールドを演奏されます♪


6年生のMちゃんは昨年私と連弾しましたが、中1のMちゃんは初めての連弾!!


初めてなのに初めてとは思えないほどピッタリ合っていたので本当に感心しました!!


でもそれは、二人がスゴイからではなく、二人が一生懸命努力をして練習をしたからだと思います(*^_^*)

私がレッスン中、「すごいね!すごいね!」と言っていたら二人がアッサリ「だってめっちゃ練習したもんなぁ!」と言っていました。

そうよね、最初からぱっとできるわけないもんね!!



6年生のMちゃんは、ソロでもピアノ歴2年未満とは思えないような難しい曲を演奏されます。
大人っぽく、フラットがたくさんついていて本当に難しかったと思いますが、弱音一つ吐かずによくがんばってくれました♪



中1のMちゃんは陸上部に入って頑張っているそうで、レッスンに来られる度に真っ黒に日焼けしています(^^♪

新しい環境の中でそこに慣れるのも大変だと思いますが、楽しそうにピアノを弾いてくれる姿を見て毎回うれしく思っています!!

Mちゃんはもう暗譜もできました!!



初の発表会も2回目の発表会緊張すると思いますが、がんばろうね(^^♪


キャーキャー言いながら楽しそうに弾いてくれる二人を見れて私もとっても楽しかったです!!!


みなさん、当日MちゃんMちゃんイトコペアの演奏を聴くのを楽しみにしていてくださいね!!!







私も土曜日はレッスンをしてもらいに師匠のご自宅まで伺ってきました!

「ああ!!!こう解釈するとこんな風に違って聞こえるんだ!」と嬉しい発見がたくさん!

言われたことを聞き漏らさないように私はレッスンのときいつも録音させてもらっています。

それを聞きながら帰って頭の中で復習。


よく頑張ったので(自画自賛)帰りに私の中のナンバーワンクッキーをご褒美に買って帰りました♡




やっぱりこのシンプルさが美味しい♡♡♡



そして自宅に帰り今度はピアノを前にして復習🎶

今日得たことを自分のものにできるようにがんばらないとヽ(*^ω^*)ノ


みんなも頑張っているので私も頑張ります!!




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.