Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.03.29 (日)

先週金曜日、5年生のMちゃんからかわいいプレゼントをいただきました♡




世界中で流行っているレインボールームでムーミンのキャラクターにょろにょろ!!!
ムーミンの祖国のフィンランドの空港でも昨年夏にょろにょろがいたので撮影していました(^^)






Mちゃんは白で、私は黄色をもらいました♡
従姉で当教室の生徒さんでもある6年生のMちゃんには黄緑色を作ってあげるそうです!
Mちゃんからは前にも手作りのかわいいマスコットをもらいました!


Mちゃん器用~♪♪♪
Mちゃんは器用なだけでなく、何でもとっても丁寧です♪
ピアノもとても丁寧に弾いてくれるし、私がいつも感心するのはMちゃんの字が本当に丁寧で読みやすい!

「Mちゃん、ほんっとにきれいに字をかくねぇ~!」と何度言ったかわかりません(*^_^*)

宿題も毎週きっちりしてきてくれるし、一度言ったことをすぐにのみこみ、吸収してくれる優等生!
「Mちゃんは学校の勉強もよーーくできるんやろうね!!」というのも何度言ったかわかりません(*^_^*)
今月からは塾にも通われているそうですが、今までと何ら変わらずしっかり宿題の曲をこなしてきてくれます。

「塾、おもしろい?」と聞いたら、「まぁまぁおもしろいけど、先生(←わたしのこと)のほうが面白い」と言われてしまいました・・・・笑
わたし、そんなオモシロイこと言った?!?!?!笑


ありがとうね(●^o^●)

レッスンが前後のHちゃんに「Hちゃんも入って!」と言って二人一緒にパチリ☆





Hちゃんは3月で今までのお月謝袋が終わり、新しい袋をどれにしようかな~と選んでいました★


今まで中学校の入学前の宿題が多すぎて終わる気がしない・・・・と言っていたHちゃんですが、今週のレッスンでは「もう終わって提出してきた!」とのこと(#^.^#)

大量の宿題、おつかれさまでした♪

来週レッスンに来るときには二人は6年生&中学1年生(*^_^*)♪

来年度も一緒にがんばろうね~!!!

Mちゃん、かわいいプレゼントどうもありがとう♡
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.