Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2015.03.20 (金)

昨日は公立小学校の卒業式だったそうで、ちょうど木曜日レッスンの6年生、RちゃんとMちゃんから卒業式の事を聞かせてもらいました!!!

6年間通った学校から旅立った二人は違う学校ですが、どちらの学校も涙涙の良い式だったそうです♪

中学は同じところに通われるので、レッスンも前後の二人はいつも少しお話をしています(#^.^#)

Rちゃんからは卒業式で撮った写真をいただきました♪







左からRちゃん、Yちゃん、Kちゃん♡
今週のレッスンでKちゃんもYちゃんも「まだ実感ない」と言っていましたが、どうだったかな~??
また次回のレッスンで聞かせてね!!

写真はないけど、Mちゃん、Hちゃん、Mちゃんもご卒業おめでとう♡

それぞれの中学校の制服姿を着た中学生になったみんなを見るのが楽しみです!!

Mちゃんにはもう入学式の写真を送ってもらう約束もとりつけました!!

6人とも、中学に行ったら○○部に入って~、、、と、部活も決めているそうです(#^.^#)

塾にも通い、部活もして一気に多忙になると思いますが、6人とも中学に行ってもピアノ続ける!と言ってくれていて私はとってもうれしいです(^^♪

どうしても小学校高学年くらいの勉強が忙しくなる頃に、ピアノを辞められる方が多いと思うのですが、当教室の生徒さんたち、みんな上手に両立をしながら通ってくれています(^^♪

「くもんの大きい試験があって、その勉強してたからあんまりできてないねん」と言いながらも、しっかり宿題はこなしてきてくれるKちゃん。

「バスケ部入って塾も行くからめっちゃ忙しくなるけどピアノは続けるもん~」と言ってくれているMちゃん。

「H、ピアノ辞めへんで」と言ってくれるHちゃん。

中学受験のためにたったの2ヶ月のお休みで、戻ってきてくれたMちゃん。

「ピアノは続けたいと思っています」といううれしいメールはYちゃんのお母さんから。

「さぁやろかー!!」とやる気満々でいつも機嫌よく来てくれるRちゃん。

みんなそれぞれの言葉で私を喜ばせてくれています(●^o^●)
みんな、忙しくなると思うけどそれぞれのペースでこれからもがんばろうね!!!!

写真をくれたRちゃんたちは来週、大人数でひらぱーへ行くそうです!!
子供たちだけで行って夜ご飯も食べるかも!と言っていました(#^.^#)

MちゃんはRちゃんたちと同じ日にUSJに行くそうです(^^♪
こちらも子供たちだけということで、気を付けて行ってきてね!!!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.