Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.12.07 (日)

気が付けば、もう12月!今年最後の月になってしまいました。

先週は、いつも散々ごはんを作ってもらうなど、お世話になりまくっている母に親孝行旅行をしに二人で静岡県へ行ってきました!!

(ごはん以外のお世話になり方は「など」で片付けてしまいました。)

母も私も新幹線から見える富士山しか見たことがなかったので、一度きれいな富士山を目に焼き付けよう!と決めた静岡行き。

日本平から富士山を一望・・・・!!!!







あぁ。。日本人として、日本に住んでいてこの山を誇りに思う・・・


と、こんな景色を見て感動したかったのですが、あいにくの雨。
そして霧。
富士山どころか、すぐ先のものまで見えない真っ白な世界でした。



真っ白すぎて撮る写真もありません・・・(-_-;)


ですのでさっきの画像はインターネットから拝借・・・。


日本平はとっても残念でしたが、伊豆の温泉に入り、初めての静岡県を二人で満喫しました!


いい年してテンションが上がったのがちびまる子ちゃんランド!!





静岡県出身のちびまる子ちゃん。
まるちゃんのお部屋や、台所、花輪君のお家などなどちびまるこちゃんの世界が繰り広げられていました!!!











ここはまるちゃんのクラスの教室。




私の勤める学校、昭和の雰囲気の残る古い校内なので、教壇の前に立ってもこれだけは特に違和感無し。。。笑





まるちゃんの世界を体感できて大満足でした

あいにくのお天気が本当に残念だったのですが、2日間母としっかり楽しむことができました!!




楽しい旅行の後に待ち受けているのは学校のテスト作成、クリスマスコンサートのプログラム作成、ビンゴの景品調達、テストの採点、成績つけ、補習課題の作成。。。

楽しい楽しい冬休みに入るまでにはまだまだ先が長そうです・・・Σ(゚Д゚)


今年はインフルエンザの流行尾が早いそうですね!
今週末はいよいよクリスマスコンサートです。
風邪に気を付けて、週末に向けて最後の追い込み練習を頑張りましょう!!



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.