Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は、ベーテン音楽コンクールの自由曲コースの本選でした!!

当教室からは3,4年生の部で双子のダブルSちゃん。
5,6年生の部で5年生のMちゃん。
中学生の部で中学3年生のMちゃんの4人が挑戦されました。

大切な日だというのに前日私は風邪を引いてしまい、38度の熱(T_T)

朝から調子悪かったのに気付かないふりをして天王寺に行き、夜ご飯にお寿司屋さんに入った時には明らかな体調不良。。。
これは栄養とって早く寝なければ・・・・と思い、アワビ・ウニ・イクラのマイベスト3をしっかり食べて急いで帰り、明日はコンクールに行かないと!!!!とという強い思いの再確認と自然治癒力を信じ、10時間寝た結果、朝には平熱に!!
奇跡の復活をとげたところで、コンクール会場の神戸女学院へ(・▽・)


趣きのある素敵な講堂での本選でした!!
ここで受かると目標にしていた全国大会に進める!!ということで出演者みなさんの緊張感が伝わってきました。
本当に上手でうっとりするような演奏をされる方もたくさん!!

残念ながら、中学生のMちゃんと5年生のMちゃんは全国大会に進むことはできませんでしたが、4年生の双子ちゃんダブルSちゃんが全国大会の切符を手にしました!!
12月26日に東京である全国大会に出場されます!!
Sちゃん&Sちゃん、本当におめでとう!!!
二人仲良く合格できてとても嬉しそうでした!!
二人ともよくがんばったもんね!
一人のSちゃんは、『正』の字をたくさん書きながら、1日に部分練習を130回して努力されました!
もう一人のSちゃんは、楽譜の理解曲が驚くほど早く、5ページの曲をあっという間に譜読みしてきました!
とても器用なのでレッスン中に音間違いを指摘しても、次に弾く時にはすんなり直して演奏できちゃいます!!
初めてのコンクールでここまでこれたのは、二人の努力の結果だとおもいます!!
おめでとう!!!




先週のレッスンで二人から「コンクールが終わったらどっちの結果でもどこかに遊びに連れてってもらうねん!」と楽しそうに教えてくれました!!
コンクールまでは遊ぶのもお出かけするのも我慢して練習していたそうです。それを聞いて「絶対に結果をさせてあげたい・・・」と思ったのですが、実際に努力の結果が出せて改めて嬉しく誇らしく思いました!!

本当におめでとうございました!
でも、また次の舞台に向けてもっともっと完成度の高い演奏を目指してがんばりましょう。
テクニックをおもいっきりアピールしたSちゃんと、音楽性で表現力豊かにまとめあげたSちゃん。
今日はゆっくり寝て、明日はしっかりリフレッシュして楽しい連休最終日を過ごしてね!!

今回は残念ながら次へと進むことができなかったMちゃん、Mちゃん。
今日の悔しい気持ちを忘れずに、またコツコツとがんばりましょう!!

みなさん、おつかれさまでした!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.