Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.10.31 (金)


昨日のレッスンの年中さんのTちゃん!
以前にもすごーーく頑張ってくれていると紹介しました!

猛スピードで曲をこなしてくれて、渡した楽譜を次々に終わっています。


そんなTちゃん、先日バイエルの下巻に入りました!

私がバイエルをしていた時、5ヶ月で終わったということを伝え、

「頑張ってるからTちゃんは先生の5ヶ月で終わらせた記録を抜かせられるかな?!?!」

と言っていました!

Tちゃんは頑張る!先生みたいに5ヶ月で終わるー!と言って帰られました☆



そしてそして昨日のレッスン!


なんと、、、バイエルを10曲譜読みしてきてくれました~!!!!





Tちゃん、、、すごいっ!!!!!



バイエル10曲だけではなく、ツェルニーも、ぴあのどりーむの中の曲集もきちんとこなしてきてくれました!!

聴かせてもらうとよく練習しているのがわかる演奏です!

ただ弾くだけでなくて、クレッシェンドやスラーも気をつけて音楽的に仕上げてきてくれ、全曲合格💮


A-B-Aの二部形式になっている曲は、Bの部分を変化させたり、丁寧なタッチで弾けていて将来がとっても楽しみ!





大学の附属の音楽院でグループレッスンのソルフェージュもされていて、来週はそこの発表会もあるそうで、招待していただいたので来週はいつもと違うTちゃんの様子を見に行かせてもらいます


ピアノの練習を始めると夢中になって一生懸命に弾いてくれているそうです🎶

Tちゃん、これからも頑張ろうね!





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.