Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.08.14 (木)

お盆休み真っ只中!

みなさん楽しいイベント目白押しの毎日かな???


人がいっぱいの時に出歩きたくない!!がモットーの私は家でのんびりした毎日を過ごしています。

一昨日は東京から友達が夫婦で遊びに来てくれて楽しい時間を過ごしました!
夕方の飛行機で東京に戻るので、夕方からはこちらも楽しみにしていた旭区民センターで行われていたたそがれコンサートへ!!!

当教室の生徒さんが5名も出演されるということでワクワク・・・♪♪♪
まずは小学生3人!!






手作りの帽子にリボン、本当にかわいい!!!舞台に立たれているのはみなさん6年生だそうですが、こんなかわいい姿をしていると来年から中学生になるなんて信じられない位!!

6年生の担任の先生が音楽が好きな先生だそうで、有志で出演することになったそうです♪

YちゃんとKちゃんは客席にいる私に気づいてくれて手を振ってくれました!(^^)!
Rちゃんはずーっとニコニコにしていてとても楽しそうでした!!


Yちゃんから「全然みんなで練習してへんねん」と聞いていましたが、かっこよかったです!!

続いては吹奏楽部の中学生二人!!!




ドラムを叩いていたMちゃんはすっごくかっこよくてびっくりしました!!Mちゃんのリズム感の良さが曲をしっかり支えて盛り上げていました!!




トロンボーンのSちゃんはソロのパートがたくさんあり、こちらもとってもかっこよかった!!!Sちゃんは楽譜を読むのが驚くほどはやいので、きっとあの速い読譜力で後輩たちにもたくさん指導しているんだろうなぁ~と思って聞いていました!!

5人とも、いつもレッスンで見させてもらっているピアノの前の姿とはまた違うステキな一面を見させてもらいました!ありがとう♪♪

出演されていたのは5名でしたが、客席には聴きに来られているたくさんの中に生徒さんやお母さん方の姿もたくさん見られました!みんなやっぱり音楽が好きなんだろうな~♡とうれしく感じたひとときでした。


そして昨日は大人会!!
かなり今更感がありますが、6月の発表会の打ち上げ&反省会・・・・という名の飲み会です!!!

メンバーは、この間台風の中四国から帰省してきたみんな大好きけんたお兄さん!!






・・・・かわいい。。。♡


けんたお兄さんのことが大好きなMちゃんにこの写真を送っても同じ「かわいい!!」の返信がきました(笑)

そして、発表会の出演回数を増す度にお母さん方から好感度がグングン上がっていく社会人のNさん!

そして、今回オープニングでけんたお兄さんと歌ってくれて、司会をしてくれた友達!

そしてわたし!

ここにマジシャンのガクさんもお誘いしていたのですがお仕事の為欠席・・・涙

という異色の4人!

Nさんおすすめの焼き鳥屋さんでワイワイ話しながら楽しくおいしい時間を過ごしました!!

明らかにNさんとけんたお兄さんより我々女子チームのほうが食べました。笑

トリのお刺身にタタキに焼き鳥(たくさん)にピザに最後は釜飯まで!!
お腹いっぱいです・・・。



わたし、調理していない鶏をさわるのが苦手で、いつもさわると鳥肌がたつんですが、食べるのはナマであっても何の問題もない!笑




あぁ。。。写真見返してもよだれがでる・・・(´・ω・`)

楽しい時間はあっという間で気が付けば11時でした!





けんたお兄さん、またまたスリムになられていて、聞くと、新生活が始まった4月から今までで5キロ痩せたそうです!!
おうどんがおいしい香川県!
毎日夜ご飯にうどんばかり食べていると痩せていったそうです!
そしてそしてお昼は毎日お弁当わつくって持って行っているそう、、、!!!

すごいっ!
一人暮らしを始めてお料理もできるようになったのねぇ

日曜日にまとめておかずをつくって冷凍しているそうです。
素晴らしい!!!


けんたお兄さん、また教室のかわいこちゃんたちに会いに来てね♡



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.