Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


昨日の課題曲コースに続き、今日は同じベーテン音楽コンクールの自由曲コースでした。

昨日挑戦されたA君は岡山県で受けられていたので行くことはできませんでしたが、今日は宝塚!


張り切って行ってきました!


本日挑戦されたのは5年生のMちゃんと、中学3年生のMちゃん。


二人とも東京で行われる全国大会に出場することを目標にがんばってこられました!!


宝塚ベガホールは趣がありとてもステキなホールですが、今日はホールの素晴らしさに負けない、予選とは思えないほどの完成度の高い出演者の方ばかりでした!


神戸で受けられたAくん、豊中で受けられたSちゃん&Sちゃん、岡山で受けられたAくん。
今年はたくさんこのコンクールに挑戦されていますが、私は今まで行けていなかったので今日の宝塚が初めて!


本当にそのレベルの高さに驚きました。

5年生のMちゃんは大きなミスもなく、音楽的に表現でき実力を発揮できました。

一方中学3年生のMちゃんは少々焦りが出てしまい、実力を出し切れない悔しさの残る演奏に。。。


今年コンクールに挑戦された生徒さんは皆さん一次予選を突破しているので、2人にも良い結果を勝ち取ってほしい、、、


5年生のMちゃんの結果は心配していませんでしたが、中学3年生のMちゃんは少し厳しいかな、、というのが本音でした。
というのも、本当に中学生部門の皆さん素晴らしかった!!!
5,6年生の部も素晴らしかったのですが、中学生部門の皆さんは大人の演奏者の音色でただただうっとりするばかりでした。



そしていよいよ結果発表の時!!


2人とも、優良賞で合格


よかったぁーーーー!!!!



2人とも、良かったね!!!!

一安心です。

5年生のMちゃんは先月別のコンクールの一次予選を突破されていて、来週また二次予選があります。
まだまだ気が抜けないので、今日の演奏の反省点を伝えました。
Mちゃんの今年の夏はピアノ三昧です!
がんばってるね
来週もこの勢いで納得のいく演奏をしてください!


そして中学3年生のMちゃん!
力が出し切れない悔しさはありましたが、審査員の先生からは褒めてもらえていたね!!良かったね!
何かと忙しい中学生ですが、次も通過できるように頑張りましょう!!


2人とも、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございます

自由曲コースで受けられたSちゃん&Sちゃんと4人揃って全国大会へ進む事を目標に私は一生懸命指導したいと思います!!!


そして課題曲コースを挑戦しているAくん&Aくん!
また新たな課題曲でしっかりがんばって良い成績をもらえるように頑張りましょう!!2人ともが満足のいく演奏ができるように私は一生懸命指導したいと思います!!!


皆さん、おめでとうございます!
そして次も期待してるよ!!



あぁ、、今日の2人の写真撮り忘れていたぁぁあ(−_−;)






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.