Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は台風の影響で朝から家にこもっています。

お出かけの予定をキャンセルした人も多いのではないでしょうか・・・・???

さて、そんな台風の中、今日はベーテン音楽コンクール課題曲コースの予選に挑戦された生徒さんがいました!!

2年生のAくんです。お母さんのご実家のある岡山での出場です。

Aくんはいつも高い集中力とモチベーションでピアノ歴2年に満たない先日バイエルを終了されたことでもブログに書かせていただきました!(その時の記事

そんなAくんのコンクール。
昨日からはAくんのピアノの演奏よりもこの台風の天気のほうが心配だったぐらいAくんのピアノは安定していました!!

Aくんの実力からすれば安易に弾ける課題曲だったので、予選通過は当たり前!目標は予選通過ではなく、金賞で通過しよう!!!と金賞を目標にがんばってきました。

とは言っても一人しかもらえない金賞。
やっぱり1番になるのは難しいから、Aくんが通過してくれれば先生は嬉しいよ・・・・♪♪
と、最後のレッスンで言ってあげられればよかったのですが、最後まで「金賞とろうね!絶対取ろうね!!金賞やで金賞!!!」と言い続けた指導者でした。。。。

ごめんねAくん、、、、笑

でも、Aくんの演奏は本当に安定していてカッコよく良い音色で弾けていたので金賞とってきてほしかったの。。。。笑



岡山まで行けない私はソワソワして結果の連絡を待っているとAくんのお母さんからLINEが!!!!!!


Aくん、期待通り、


金賞で予選通過をきめてくれましたぁ~!!!!!!




岡山のおじいちゃんおばあちゃんも聴きにきてくれる!と聞いていたのですが、金賞とれるところを見てもらえてよかったね!!!台風の中行った甲斐があったね!!!!

次の本選でもまた金賞がとれるようにがんばりましょう!!!!

明日は宝塚でベーテン音楽コンクールの自由曲コースがあります。
当教室からは2名の生徒さんが挑戦されます!!!

明日は私も宝塚へ!!!

明日の二人もAくんに続いて良い演奏、そして良い結果が出せますように!!!!!


Aくん、本当におめでとう!
岡山でイトコたちと楽しい夏休みを過ごしてね!!!そしてまた頑張りましょう!!






スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.