Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

私は今、バルセロナに来ています。


バルセロナはスペインの首都ではないけれどとっても都会で、首都のマドリードよりも賑やかで楽しい毎日!!

あえて首都ではないけど、首都のマドリードより楽しいので、私は勝手にスペインの大阪とよんでいます。

実際はバルセロナの姉妹都市は神戸市だそうですが、、、(笑)


さーーーて、バルセロナは天才建築家ガウディの作った建物がたくさん!

昨日、今日と見てきました。





おとぎ話の世界に迷い込んだかのようなグエル公園。




バルセロナの街が一望できます!!



そして、海をイメージしているというカサバトリョ。
バルコニー部分が骸骨のように見えます!!






そしてー!



今も完成していないサグラダファミリア!!



リアルに工事しています!!

作り続けているのねー、、、、

このスペインを代表する建築物を日本人が携わり、彫り続けているところにスペイン人の心の広さがでてるっ!!!

とまぁ、このようにバルセロナも満喫しているのですが、運命の出会いが!!!

まずはトレドへ行った時。

マドリード発の半日ツアーに参加した私たちは5人だけのツアーでしたが、その時いた私たち以外の3人はファミリーでした!
同じ日本人なのでちょくちょくお話しして楽しく過ごし別れたのですが、翌日電車でグラナダへ行こうと思ったらホームにそのファミリーが!!!


偶然ですねー!!と話していたら電車の席も前後じゃないですか!!!


(((o(*゚▽゚*)o))) ワオワオ!!


そのファミリーも個人旅行だったのでご自身で色々手配されていたようで、グラナダではレンタカーを借りてウロウロ周ると聞き、4時間後グラナダに着きお別れしました。

お互い楽しい旅行にしましょうね~、さようなら!!


と言って。。
そしてグラナダから寝台列車に乗りバルセロナに着き、サグラダファミリアへ行くと、、、なんとまたまた遭遇!!!!


サグラダファミリア、観光地ですからもちろんものすごい人です。
それなのに遭遇!

「ええ!!!また会いましたね!!!」


もう、友達にあったような気分です(笑)


そして今度こそお別れの時。

そのファミリーはローマ経由で明日帰られるということで、気をつけて帰ってくださいね~!!!

とさよならを言い、私たちは違うところへ。








またもやおとぎ話の世界に迷い込んだかのようなこの建物はなんと病院!!!

公立の病院で、6年ほど前まで実際に病院として使われていたそうです。

今はこの奥に近代的な病院が建てられ、そこに移動し、この建物は色々な研究施設が入っているそうなのですが、素敵です❤︎

こんな病院だとどんな病気でも治っちゃいそう!!

部屋は全部南向きになっていて日が多く当たるようになっているそうです。中も見学できましたが、病院とは思えない、明るくて開放的なところでした!



またまた大量のパエリアたちのお昼ご飯を食べ、手にしているサングリアがキツくてすっかり酔っ払いながらホテル近くに戻りデパートに入っていると、後ろから声をかけられ振り返ると、、、、!!!



またもやあのファミリー!!!
友達越えて、親戚にあった気分!!


すごーーーいっ!!会いすぎでしょ!!


広いスペイン、違う都市で何度も出会ったファミリー。

東京から来られていたようですが、またまた日本で遭遇するかもしれません(笑)


それよりこの先またスペインで会うかも、、、


名前もしらないファミリーでしたが楽しい出会いでした!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.