Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.07.16 (水)



ようやくようやく、ようやく、ようやく、ようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやく、、、、


ようやく!!!!





長かった一学期が終わりましたぁー(・∀・)❤︎❤︎




学生の皆さんより一足早く本日1学期が終わり、とうとうアレに突入します!


アレとは、、、?!?!


そう!


夏休み!
ローングバケーション(〃ω〃)



こんなにも夏休みを楽しみにしている30歳オトナはそういないことでしょう!



学生並みの喜びを噛み締めております。


一瞬で終わりませんように!!!!

一瞬で終わりませんように!!!!

一瞬で終わりませんように!!!!


お願いですから一瞬で終わりませんように!!!!!!!!



皆さん、
私と一緒に充実した楽しい夏休みを過ごしましょう(・∀・)♡



で、今日の題名の「猛スピード」というのは、楽しい夏休みは猛スピードで終わってしまいます。ああ悲しい。。


という話しではありません!

猛スピードなのは当教室のイケメン君のピアノの進度!!!






去年の発表会ではピアノを初めて一年未満でトルコ行進曲を、
そして今年の発表会でも小学2年生とは思えない大曲を演奏してくれたAくん(イケメン)です


ピアノをはじめたのは年長さんの9月でした。
年長さんの時からレッスン中に集中力がなくなったことはありません!
いつも高いモチベーションと集中力でどんどんどんどんどんどんどんどん宿題じゃない曲をしてきてくれて、最初のうちは3週間で1冊終わらせる驚異的な記録を出してくれました!

習いに来られて間もない=まだ今ほど心安くない時にAくんのお母さんに楽譜ばっかり買ってもらうのがどれほど心苦しかったか、、、。

だって猛スピードで終わっていくんだもの。。

毎月一冊、時には二冊と買ってもらっていました(笑)


そんなAくん、猛スピードで走り続けた結果、先日、、、
なんとなんとなんと!!!




バイエル終了しましたぁ(*゚v゚*)



スゴイ。

バイエルの終盤、特に105番106番は本当に難しく皆さん苦労していましたが、Aくん、小学2年生にして、ピアノ歴2年未満にして終了!!!


本当に本当によく頑張りました!!

前回渡したブルグミュラー1番。
昨日のレッスンではペダルもつけてよく考えながら演奏してきてくれました!

わたくし、期待で胸がいっぱい!!!!


ブルグミュラー持って笑って♡とお願いしたら、







あまり笑ってくれない、、、(笑)


しつこい私の笑って攻撃の末、






かわいい、、いえ、カッコイイ顔をしてくれました!



Aくんは去年1年生の時に、漢検を受けて満点で合格したり、
夏休みの宿題の読書感想文では上手に書けて表彰されたりもしているそうです!

きっと、ピアノだけでなくて他の事にも努力を惜しまなくて何でもできるんだろうなぁ~。。。

今年はコンクールにも挑戦されます!

これからもますます上達してくれることを本当に本当に期待しています!!!


Aくん、これからも頑張ろうね♡




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.