Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.04.18 (金)



新学年が始まり、レッスンではみんな学校の事をよく話してくれます

仲良しの友達と5年連続同じクラスになった子や、大好きな担任の先生に去年に引き続き受け持ってもらえる子、残念ながら仲良しの友達と離れてしまって新しいクラスに馴染むまで時間がかかりそうや子など様々ですが、早く新しいクラス、新しい学校、新しい先生に慣れて、楽しい学校生活を送ってもらいたいと思っていますヽ(*^ω^*)ノ


そして6月15日の発表会に向けて気合いを入れてピアノに取り組んでもらいたいと思います!!

皆さんそれぞれ発表会の曲に苦戦中ですが、今日のレッスンに来られた5年生のMちゃん、
ものすごぉーーーーーく、頑張ってきてくれました!

Mちゃんは去年の秋にピアノを始められました。
最初の印象は大人しくて控えめな女の子らしい子♡のイメージでしたが、だんだん仲良くなるにつれ、学校の話しや好きなアーティストのライブの話もしてくれます(o'∀'o)

Mちゃんにとって、この発表会が初めての舞台なので、すごく張り切って頑張ってくれています!

発表会の曲を決めるときも1番難しい曲を即決で選んだMちゃん。
難しいよ?本気で頑張らないと弾けないよ?大丈夫?頑張れる?

と、何度も念を押しましたが、大丈夫!と頼もしいお返事。

先週の宿題のところはとても複雑だったので、前回のレッスンでは右手でゆっくり弾いていても何度も間違えて、弾き直して、また間違えて、、、というところだったのですが、今日は見事にバッチリ両手で弾けるようになって来てくれました!!!!

Mちゃん、ほんっとうに頑張ったねーーーー!!!!


Mちゃんのようにどんなに難しくても諦めることなくコツコツ頑張る子はきっと発表会で素敵な演奏をしてくれることでしょう






ピアノをはじめて半年ほどで舞台で4ページあるカノンを演奏してくれます!





おそらくこの楽譜が6月にはボロボロになるでしょう♥︎
ボロボロの楽譜は努力の証!

一緒に頑張ろうね!!
今日はMちゃんの底力を見せてもらいました!

これからも期待しています!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.