Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

クリスマスコンサートレポート①のつづきです。


続いての演奏は、3年生のMちゃん!



送信者 Christmasconcert2013



Mちゃんは人前で演奏するのは初めて!
とっても緊張したそうですが、楽しかったという声が聞けて一安心💚

とてもハキハキとしっかりとした口調でインタビューも受け答えしてくれました!

送信者 Christmasconcert2013


落ち着いていいるように見えましたが本当に緊張していたようで、終わってから熱がでてしまったようです。
Mちゃん、初めて大勢の人の前で演奏した感想はどうだったかな?
来年は発表会デビューもしようね!!!


おつぎは、年長さんのMちゃん!

送信者 Christmasconcert2013


発表会でホールの演奏は経験してくれましたが、クリスマスコンサートは初めて!!
発表会よりもお客さんの距離が近いのでまた違う緊張感があったかな???

送信者 Christmasconcert2013


とっても頑張り屋さんで、当初1曲だけの予定でしたが、曲数を増やして2曲演奏してくれました!
Mちゃん!がんばりました💚
来年は小学生♪♪学校のお勉強もがんばって、新しいお友達をいっぱい作って色々なお話をきかせてね!!!


続いては、6年生のHちゃん。

送信者 Christmasconcert2013


Hちゃんは1年生の妹と、2歳の弟がいるので、お母さんのお手伝いをすごくよくしているようで、いつも「今日はご飯を作ってあげた」とか、「ピアノの帰りにご飯の用意買って帰るねん」とか、本当にお母さんを一生懸命助けてあげていて偉いなぁといつも感心しています。
なので、インタビューで「普段どんなお手伝いをしていますか?」と聞いたのですが、あまりハッキリと答えてくれない・・・。いつも大きな声でハキハキ話すHちゃんらしくなくどうしたんだろう。。。と思っていたら、後日お母さんから聞くと、みんなの前でお手伝いの内容を言ったら、みんなに「Hちゃんのお母さんは何もしてない人」って思われたら嫌だから言わなかったそうです。
なんともHちゃんらしい優しさ・・・・。
とっさの質問にそこまで考えられるHちゃん。本当に心優しい女の子です。

送信者 Christmasconcert2013



インタビューで答えてくれたお手伝いの内容は、毎日家族のお布団を敷くことと、洗濯物の取り込みと、弟のお風呂を入れてあげることでしたが、それ以外にも本当にたくさんお手伝いをしてお母さんを助けてあげているそうです!
Hちゃん、本当にエライ・・・・!!!
これからもお母さんを助け、勉強も頑張って、ピアノも頑張ろうね!!


続いては、Kちゃん♪
2年生です!

送信者 Christmasconcert2013


ピンクが大好きなKちゃんはクリスマスコンサートでもピンク色のかわいらしいお洋服💚
Kちゃんは、とっても多忙で、毎日お稽古事をされているそうです!公文にマリンバに英語に・・・・と、習い事の無い日は無いそうです!!!



送信者 Christmasconcert2013



「緊張していますか?」と聞くと、「していません」と答えただけあって、落ち着いた演奏をしてくれました!
Kちゃん、来年はもっと難しい曲が弾けるように頑張りましょう!!!


続いては、1年生のKちゃん。

送信者 Christmasconcert2013


なかなか思うように弾けずに泣いたこと数回。
コンサート2週間前のレッスンの時は「もう暗譜はせずに楽譜見て弾こうか」と言っていたのに、1週間前のレッスンではしっかり暗譜も仕上げてきてくれました!!!!

最後の追い込みがすごかったよ!!!

送信者 Christmasconcert2013


よくがんばりました!!
来年もいっしょにがんばろうね!!!




つづく・・・
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.