Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今年も行いました!!

毎年恒例となっている城北市民学習センターでのクリスマスコンサート!!

本日無事終了いたしました!!


送信者 Christmasconcert2013



今年はたまたま他の習い事の発表会や大会と重なってしまった子や、クラブの代表に選ばれ練習が入った子、またコンクールと重なった子がいて出演者はいつもよりも少なくなってしまったのですが、
みなさんそれぞれ一生懸命に練習の成果を発揮してくれました!!!!


いつものように早速コンサートの様子をアップしたいのですが、学期末。

先週私の勤める学校では期末テストがあり、採点待ちの答案が山のようにあります。

更にその後は成績処理という名の数字地獄。
更にその後は点数の低かった生徒の補習と課題の作成。

これを水曜日の朝9時までにしなければいけません。
クリスマスコンサートを終えて、ご飯なんて作る気力は全く残っていなかった私はサンタクロースのままおいしいうなぎが有名な魚伊へ行きましたが、(もちろんコートは着ていますので多分気づかれていないはず。。。)今日の余韻に浸る間もなくもう「あぁ、、、採点しないと。。。」と現実と向き合っていました。
真面目な自分に拍手

ということで、水曜日の9時に開放されてから執筆活動に勤しみたいとおもいます。

とりあえず出演者のみなさん、お疲れさまでした&よくがんばりましたね❤
ゆっくりと休んで疲れを取ってください。

私もゆっくりと休みたい・・・・。しかし水曜日まで突っ走ります。


ですがこれだけはどーーうしても書いておきたい!!!
まずはコンサート前々日のレッスンでのこと。
中学2年生のSちゃんからミルキーを50個もいただきました!!!






夢のような光景です。。。。❤

Sちゃんもクリスマスに出るために曲を決めて練習をしていたのですが、所属している吹奏楽部で組んでいるアンサンブルがクラブの中の代表に選ばれ来週コンクールに出演されることになり、コンサートの日も練習が入ってしまい出られなくなってしまったんです。

Sちゃんが出てくれないのはすごく残念でしたが、Sちゃんの吹奏楽部での活躍はとっても嬉しいので頑張っていただきたいと思います!!!
Sちゃん、また結果を聞かせてね!!!

こんなにもたくさんのミルキー、本当にありがとう!!!!
今日みんなに配らせてもらいました!!!みんなとっても喜んでいました❤
本当に本当にありがとうございます。



そして次も今日出演できなかった生徒さんのこと。。

4年生のMちゃんは本日、兵庫県立芸術文化センターで行われていたベーテンピアノコンクールの地区大会に出場されていました。

課題曲部門で受けていたMちゃんは夏の予選から2回勝ち抜き、今日が最終決戦。

Mちゃんはベーテンピアノコンクールを何度も受けていましたが、今回は本当に気合が入っていました!!
Mちゃんも、お母さんも、私も、絶対に金賞を取ろう!!!!
と合言葉のように金賞金賞と金賞に拘り練習をしてきました。


11月の地区本選では金賞とり大喜びでしたが、最終決戦の地区大会でも絶対金賞!!と、金賞だけを目指し頑張ってきました!!!

上位に入賞するのではなく、「1番」になるのはやっぱりとっても難しいことだと思います。

でも、とても音楽的にまとめあげ安定した演奏ができるようになりました!!!

演奏に入る前の姿勢も息遣いも最後のレッスンでは本当に見事でした!!

お母さんも本当に協力的で、初めて演奏する会場だからと、前もって下見にMちゃんを連れて行ってくださり、場の雰囲気も予め知っておくという徹底ぶり!!!!

Mちゃんの努力ももちろんですが、お母さんのご協力あってのMちゃんです!!!

そんなMちゃん、見事に金賞をいただくことができました!!!!!

おめでとう~❤

いつもは掲示発表のコンクールですが、最終は舞台発表。
きっとドキドキしながら待っていて、その中で自分の名前が1番良い場面で呼ばれて最高に嬉しかったことでしょう!!!!
すてきなトロフィーももらえてよかったね!!!!

講評もとても良いことを書いてくださったようです。

本当におめでとう!!!!

これからもますます頑張ってください!!!!





それでは、私は現実へと向き合いたいと思います。。。

水曜日の9時までにすべてが終わりますように。。。。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.