Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2008.03.13 (木)

週末ぐらいからすっかり春になりましたね

暖かくなってうれしいです

でも花粉が多くなって鼻がムズムズの毎日です

さてさて卒業シーズンですね

当教室にも幼稚園、小学校、短大を卒業される生徒さんがいらっしゃいます。

短大を卒業される生徒さんは春から幼稚園の先生になられます☆

最初来た頃は正直「幼稚園の先生なれるのかな�」という感じでしたが、

すごーく努力をしていろんな曲をひけるようになりました

きっと、一生懸命で優しい先生になられると思います

がんばってね

また新しく小学校や中学校に入学される生徒さんも

新しい環境で大変だろうけれど、がんばってほしいと思います

そして私はというと、学期末で学校の仕事の方がハードになっていました

試験を作り、採点をし、補習をし、成績をつけるといった感じです。

大変でしたがなんとか終わり、ヤレヤレです。

私の教員1年目もやっと終わりました

去年の4月はすごく緊張していたなぁ�とか思い出すと懐かしくなります。

来年度からは今までみていた学年と違う学年を見るようなので、

また違う生徒かと思うと緊張しますが、楽しみでもあります

学校も、おうちのレッスンも、演奏活動も全部違った楽しさがあるから

充実した毎日を過ごせています

春からもがんばるぞ�!!!

みなさんもがんばりましょう



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:125.200.161.63
DATE:03/21/2008 22:08:24
YUKIOさん
お久しぶりです☆
すごいそんなの当たるんですね?!!!
私は小学生の頃1回アニメのテレフォンカードが当たったぐらいです{汗}

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:ヒロカ
URL:
IP:218.224.71.97
DATE:03/15/2008 00:02:00
あいこ先生、1年間がんばりましたねー!{クラッカー}
新しい生徒さんとも良い関係がつくれるとよいですね。
私、中3の生徒がいるのですが、受験どうなったかな?来週発表です(><)
2月までピアノを続けていて感心しました。

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:yukio
URL:
IP:210.153.84.39
DATE:03/14/2008 14:52:47
「開運!なんでも鑑定団」って番組、知ってますよね。正月に特番やってて私プレゼントに応募したんです、そしたら、最近頭角を出している現代作家の絵画が当選したんです!今頃送ってきてビックリ!わーい!わーい!わーい!
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.