Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日の日曜日は朝から友達が家に来ました!
遊びに来てくれたわけではなく、来月するコンサートの練習♪♪♪

アバウトな私たちは、「11時頃行くわ」と言って12時半に来る・・・・という自由な感じなのですが、昨日は時間厳守で!!!と前日に話し、きっちり10時に来てくれて練習♪

来月、名古屋でピアノ2人&ソプラノでランチタイムコンサートをします!
その練習をしに来てくれました♪

次の合わせまでまたそれぞれがんばろう!と誓い合い、向かった先は、心斎橋!!!

そう、この心斎橋にランチに行くために時間厳守で来てもらいました!!
心斎橋のATOUTという鉄板焼きのお店のランチがおいしいらしい!!という情報を聞きつけ、早速行ってきました♪

帝国ホテルの鉄板焼き屋さんの元料理人の方が出されたお店!





ビルの2階で入りにくいけど、中に入ると落ち着いた雰囲気♪
そしてこの鉄板!テンションあがるあがる!!!!!






私たちはハンバーグランチを注文♪
スープとサラダがを食べている間にまもなく私の胃袋に入るであろうハンバーグちゃんをていねいに焼いてくれています!




あっという間にハンバーグちゃんが目の前に


お・・・おいしそ~!!!

そして、期待を裏切らないおいしさ!!

なーんとこのハンバーグランチ、たったの900円!!!!

900円とは思えない
ジューシーでとってもおいしかったので、白ワインのゼリーとバニラアイスのデザートも追加追加!!!




安い値段でお昼からリッチな気分になれました☆
また行こーっと!!

みなさん、心斎橋に行かれた時には行ってみてください♪

ATOUTのHPです!


ランチをした後は友達とは別れ、今度は西宮へ!!

別の友達たちと持ち合わせをして2ヶ月前から買っていた堀米ゆず子さんのヴァイオリンコンサートへ行ってきました!!!





曲目はブラームスのピアノ5重奏と、ブラームスのヴァイオリンソナタ、そしてバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ♪

楽しみにはしていたものの、なんでこの曲順なんやろー???と疑問でした。

私だったら最初に無伴奏を演奏して、最後にピアノ5重奏で派手に終わるのになー。。。とか、しずかちゃん並みのヴァイオリンしか弾けないくせに偉そうに言っていましたが・・・・・。

聴いてみるとこのプログラミングがすばらしかった!!!
もちろんピアノ5重奏もヴァイオリンソナタもステキでしたが、無伴奏のバッハが何とも言えないすばらしい音楽でした!そしてそれが最後というのも納得!


大きなホールでヴァイオリンの音色がこんなにもまろやかにやさしく深いところで響くなんて・・・本当に感動!!!!
終わってからみんなですばらしかったねぇと語りまくりました!!

心が浄化されるような音色と世界観でした。

行って良かった~!!!!!

上手な人のヴァイオリンは本当に本当に心が浄化されます。

〔浄化〕というのがぴったりな演奏会でした!!!

演奏会の後は、みんなでお茶からの、ご飯

昼もしっかりがっつりおいしいもの食べたけど、不思議とまたお腹ぺこぺこになるんですよねーー!!!
なぜでしょうか・・・


夜は和食のお店であーでもないこーでもないと女4人ぺちゃくちゃ話して楽しい&おいしい時間を過ごしました!!


ものすごい量を食べたくせに、最後は松茸の釜飯で締めよう!!!とさらに注文!





それでもなんかものたりなくてデザートメニューを見ていたのですが、急に太るのが怖くなり、デザート代わりにサングリアのデキャンタを2回注文して女子会終了~!!

あー楽しかった!そしてお昼も夜も美味しかったーーー!!!!

1週間のうちに声楽のコンサートにも行ったし、ゆず子さんのコンサートにも行けたし、幸せ~

また今週も頑張るぞー!!


最後に、東京へ行っていた友達こらグミ好きの私のことを知って素敵なプレゼントをいただきました!




コンビニにも売っている、ピュレグミの高級バージョン!

いちご味でチョコレートがかかっています。

ヒトツブカンロという、通販もしておらず、東京駅でしか買えないそう!

レア感たっぷりの高級グミです!
たーのーしーみーヽ(´・∀・`)ノ


ありがたくいただきます

みなさん良い一週間を~
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

N | URL | 2013-10-21-Mon 21:44 [編集]
堀米ゆず子さんのコンサート、僕も行ってました!(^-^)/
ニアミスでしたね~!(笑)

あいこ | URL | 2013-10-22-Tue 13:51 [編集]
Nさん

本当に?!?!
ニアミスでしたねー!!!
素晴らしかったですね!!
次の分のチケットを買おうと思ったらもう完売でした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.