Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

前回も書いたように私の大好物のパン。

色々と私の中でこだわりがありまして、先日、私の好きなパンを勝手に紹介しました!!(その時の記事)

その時にも書いたように私のお気に入りのパンの一つ、ベルファの関西スーパーの中に入っているパン屋さんのカンパーニュが大好きだったのですが、なんと閉店・・・・。

あの時には紹介しませんでしたが、まるとく市場の中のパン屋さんのプールも大好きだったのですが、こちらも閉店。。


トミーズのあん食は相変わらず大好物ですが、食パンの中にあんこが入っているあん食。。。。
毎日食べると確実にカロリーオーバーなってしまう。。。。

立て続けにお気に入りのパン屋さんがなくなってしまい、好みのパンを求めて阪急の中に入っている【UN】など、色々と模索していました。



UNのパン。。。
うーん、まあ美味しいけど、ベルファ のパン屋さんのカンパーニュには負ける。。。
それに、毎日食べるものだから、すぐに買いにいける近くのパン屋さんがいい!!!


ということで、おいしいパンを求めて自転車で走り回ってきました!!!


今日買ったパンのご紹介!!!

まずは、都島のライフの裏辺りにある【一本堂】というパン屋さん。





「あんた!あそこの食パンはほんまにおいしいで!一回食べてみ!!」と、スーパーで立ち話している見知らぬオバチャン同士の会話を母が盗み聞きしてきました(笑)




種類は食パンと、レーズン食パンのみ!!
小さいお店ですが、中に入るとできたてのパンの良い香りがしていました~❤
とりあえず一斤購入!
なんと一斤で210円というリーズナブルなお値段!!!
さわるとふわっふわ(♥ω♥)
柔らかいパンよりもハード系のパンの方が好みの私ですが、食べるのたのしみ~!!!!
すっごくキメが細かいんです❤ 
明日の朝、早速食べたいと思います!!!


今日はまだまだ買いたい気分!
次はドイツパン専門店の【ハーバックストゥーベ】というパン屋さん。



ドイツに行った時、ドイツのパンはおいしかった記憶がなくあまり良いイメージがなかったのですが、私の好きなライ麦のパンが豊富にありそうだったので一本堂からハシゴ!

ドイツ語の名前のパンがたくさんありました!
ハード系のパンがいっぱいあってテンション上がる~!!!!!!!

ここでは、ドイツのハーブの入ったパンと、オニオンのパンを購入!!
どちらもライ麦が入っていそうで楽しみ!!!
特にオニオンの方は、オニオンのにおいがしっかりしていて絶対おいしい!!!!!!
明日の昼、早速食べたいと思います!!!




更に今日はベーグルも作ったので、我が家はパンだらけ!!!!





なんて幸せなのっっっ!!!!

しかも冷凍庫には、この間作ったイングリッシュマフィンに、お気に入りのあん食、もう二度と食べられないのかと思うと勿体無くてなかなか食べられないまるとく市場のプール・・・・と、ストックがいっぱい!!!

冷凍して、日替わりで色々なパンを食べるのがしばらくの楽しみになりそうです・・・❤




スーパーでオバチャンが絶賛していたパン屋さん
【一本堂】   大阪府都島区高倉町1-8-8 クイーンズコート 1F


ドイツパンの専門店
ハー バックストゥーベ】  大阪市都島区都島北通1-4-21 ディナスタビル1F



生徒のみなさん、旭区都島区界隈でオススメのパン屋さんありましたらご一報ください♪
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.