Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2008.02.22 (金)

恐ろしいことにこの間の月曜日、、、、

1つ年をとってしまいました( ̄□ ̄;!!

少し前までは誕生日がくるのが楽しみだったのに、

ここ数年落ち込んでしまいます

そんな誕生日の日、とってもステキな経験をしました♪

月曜日は勤務している学校の出勤日で

高校生のクラスの授業がある日なのですが、

授業の方は自習にして出張で大阪国際会議場に行って来ました

大阪府の私立の学校を振興させる集まりがあったのです

その集まりで、指導しているPTAコーラスが歌わせていただけるということで、

指揮をしてきました

(実は勤務している学校のPTAのコーラス部の指導をしています)

2700人もの人が集まり、

今まで立った事のない位立派な場所で、

ピアノではなく指揮ということもありとても緊張しました

私が指揮をしたPTAコーラスを含め4校が出演しました♪

私の指導するPTAコーラスは現役の生徒さんの保護者の方と、

卒業生の保護者の方がいらっしゃいますが、

みなさんあんな立派なホールで歌われるのは初めてでした

10分程度の演奏で、学校紹介されている時は本当にドキドキ

でしたが演奏がはじまるととても楽しく指揮をふることができました

終わってみると、すごく楽しかったーという感じです

なかなかあれだけの場所で演奏する機会がないので、

とても良い経験になりました



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:キムシン
URL:http://kansai.dreamblog.jp/
IP:221.190.212.142
DATE:02/25/2008 22:39:34
誕生日おめでとうございます。
お力なれるようでしたらどうぞ気軽にお待ちしてます。ご活躍応援しております。

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:ヒロカ
URL:
IP:124.103.242.163
DATE:02/25/2008 00:18:18
あ、そうやったんや{汗}
でもきっとあいこちゃん、明るく前向きにとりくんでるんだろうな?と想像します。がんばってね!

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:125.207.213.59
DATE:02/24/2008 01:16:15
ヒロカちゃん♪
ありがとう?{キラリ} 24になっちゃいましたぁ{ため息}
合唱・・・もともとあんまり歌得意じゃないんやけど、顧問にされちゃって必死に勉強してるって言った方が正確かも・・・笑
しきってあんなに緊張するとは思わなかったぁ{涙}

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:125.207.213.59
DATE:02/24/2008 01:14:01
久しぶりのエハラー サン♪
そうですねポジティブにいきますっ{グッド}
指揮は私も気絶寸前でした{汗}笑

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:康之
URL:http://blue55.net/1/eKbmr/
IP:221.171.179.156
DATE:02/23/2008 19:17:13
去年の6月から必死に就活してたんだけど、
やっとの思いで決まりました!!( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)vいえーい
仕事も私服でいいみたいだし、ホント良い仕事見つけたっすw
ちなみに週3回の出勤で、月収30万以上だって(笑)美味すぎww

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:メッセージ
URL:
IP:210.153.84.136
DATE:02/23/2008 16:18:47
私たちは、奇跡のような確率で今ここに命を与えられ、働いたり、恋をしたりしています。そのすばらしさを常に感じて生きていくことが「前向きに生きる」ということなのです。

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:ヒロカ
URL:
IP:125.173.3.88
DATE:02/23/2008 00:33:27
18日だったんやね?おめでとう?{クラッカー}
お肌の曲がり角に注意!?
あいこさんは合唱もわかる人だったんだ!私も合唱部だったので、嬉しいデス。
でも、指揮をするのはほんと度胸がいるでしょう。
しかも年上の方々の。素敵ですね{リボン}

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:久しぶりのエハラー
URL:
IP:210.136.161.49
DATE:02/22/2008 17:49:57
年をとることはとても素晴らしいことです!20代のうちに沢山の経験や学びもあるでしょうけど、30代になると認識力が高くなり、格別な輝かしい経験ができます!ポジティブにとらえましょう!PS.さすが、あいこさん、2700もの人の前で楽しく指揮するなんて!私だったら即座に気絶します。(笑)
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.