Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.08.05 (月)

この週末は土日二日間とも大学で行われていた講習会に参加してきました!!!!


何の講習会かというと、合唱の指導者講習会!!

学校には音楽の先生が少なくく、他の科目のように先輩の先生に教えてもらったり、アドバイスをいただいたり・・・・という機会がとっても少ないのでなかなかスキルアップができにくいのです。。。。


ということで、授業力の向上の為、講習会へ

1日目は教室で。
そして、2日間の今日は懐かしの学内のホールです!!!





2日間とも4時間の講座でしたが、あっという間でとても為になることをたくさん学べました!!

合唱の指導に直接つながることから、
「あ!!こんな風に言えば伝わりやすいな!!レッスンでもつかおう!!」ということまでたくさんたくさん勉強になりました!!


講習会には小学校の先生から、高校の先生、そして教師を目指し勉強中の方までたくさんおられて、とても刺激になりました!!

私もがんばらなけば・・・・・!!!

日々勉強です!!

久々の歌いっぱなしでとっても疲れましたが、充実の2日間でした!



すてきなホール。
舞台からの撮影です!





相変わらずよく響く、音響抜群のホールです。

今までは弾いたことしかなかったのですが、
今回はじめて歌えてとっても気持ちよかったです



今日は終わったらダッシュでいずみホールにあるピアノサロンへ・・・

すばらしいピアノがたくさんある空間で、相変わらずテンションが上がります!!!




生徒さんの一人がこの度グランドピアノを買ってもらうということで、一緒に選定をさせてもらいに行ってきました!!
10センチの大きさの違いで響きが全然違う・・・!!
そして同じサイズのピアノでも一つひとつ、響きがちがうんですよねーーー

ご一緒させていただきましたが、生徒さん自身がしっかり自分の耳で音を聴き分けれて、納得の1台を買ってもらうことに!!!!

ほんっとに良かったね!!!!!!!

買ってもらったピアノを大切にして、
買ってもらったピアノでいっぱい上手にしてもらおうね!!!
おめでとう~!!!!

最後は、「この中で1番高いピアノってどれですか?」と聞いて1400万円のフルコンのピアノを弾かせてもらっていました!!!

そしてちゃっかり私も色々なピアノを弾かせてもらい、ものすごーーーく惚れこんだピアノをちゃんに出会いました


すばらしい音がなっていて一瞬で目がハートになってしまったぁぁ!!!S6Bというピアノちゃん。。。
500万円越え。そりゃ良い音な鳴るよね・・・・。

3台並んでいた、あの真ん中の子がほしい・・・・・・。

今あるC5と並べて置きたいーーーーーー!!!!


夕方に聞いたあの音色が忘れられません。。。。
これは恋?!
運命?!?!?!

あぁ、、、、すばらしかった。

今夜はあのピアノの音色を思い出しながら寝ます。。。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.