Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.07.27 (土)

フィレンツェ、

とってもステキな街でした。








まさしくヨーロッパ!といった街並みで、今回この旅行で行った中で1番キレイで治安もよく楽しくすごすことができました♡





ドゥオモの屋上にも登ったし、
(400段以上!死ぬかと思った。。。)



トスカーナ地方の名物料理のお肉料理も食べたし、
(ちなみにこれ、一人分。日本人には一人で食べるなんて無理。)




革製品のお買い物と、楽しみにしていた世界最古の薬局、サンタマリアノヴェッラ薬局での買い物もできたし、




思っていた以上に斜めだったピサの斜塔では、



汗だくになりながらお決まりの写真もとれたし、





沈みゆく夕日とフィレンツェの街並みを見ながらいい感じに酔っ払えたし、

フィレンツェ初日から悩んでいた職人さん手作りの靴屋さんでは



最後の夜に「そんなに悩むなら買ったげるよ」と天使の声の導きによりゲットできたし、


充実&満喫できました!

大満足!もう満足!
大丈夫!思い残すことなく日本に帰れる!現実を受け入れられる!!


明日はとうとう帰国ですー!

まだ帰りたくないような、帰って日本食食べたいような。。。


イタリアに来てチーズの美味しさと、チーズのしつこさを知れました!


パスタの美味しさと味付けの単純さを知れました!

イタリア人のおおらかさと適当さを知れました!


とにかく、楽しかったー♡
やっぱりヨーロッパ、大好きやー!!!
そして日本はもっと好きやーーーー!


明日は元気に帰国して、明後日の朝日本に到着します!

帰ってはやくピアノが弾きたいなー♡


私がイタリア旅行中、中学2年生のMちゃんと小学4年生のMちゃんはベーテンピアノコンクールに挑戦されていました!

中学2年生のMちゃんは久々のコンクール!
自由曲部門。


小学4年生のMちゃんは、毎年夏の恒例行事になりつつあるコンクール。
課題曲部門。


二人とも、予選合格の嬉しい連絡をいただきました!!


Mちゃん、Mちゃん!おめでとう!!!

よく頑張りました!

コンクール、行けずにごめんなさい。
また次の本選に向けて頑張ろうね!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.