Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.07.24 (水)

今日はゆったり起床。

チェックアウトの12時ギリギリまでダラダラし、ナポリを後にしました。


ナポリ、今まで行った中でワーストワンの汚さ、そして治安の悪さだったので、そそくさと退散。

またまたユーロスターに乗って北へ450キロ!
フィレンツェへ向かいました!

ローマでユーロスターのチケットを買うのはドキドキでしたが、ナポリでは自信をもって買えちゃいました!

チケット売り場で並んだら何時間も待たないといけないけれどセルフサービスで買うとちゃっちゃと買えます。

そしてナポリから3時間。

この旅最後の都市、フィレンツェに到着!




フィレンツェではアルノ川とヴェッキオ橋が目の前にのホテルを予約!

ちゃーんと予約時に「眺めの良い部屋にして!」とリクエストしておいたので、部屋の窓から見られます♡


ホテルに到着は16時半頃になっていたので、夕方は空いているとリサーチしていたウフィツィ美術館へ。
なんとこのウフィツィ美術館もホテルのすぐとなり♡♡♡

工事中でみれない作品もありましたが2時間しっかり堪能できました♡


少しフィレンツェの街を散策し、この街がイタリア3都市の中で1番治安が良い街と実感!




フィレンツェ最古の橋、ポンテヴェッキオ橋はたくさんの人で賑わっていました!

そうこうしているうちにお腹も空いてきたのでガイドブックに載っていたお店へ。
ガイドブックに載っていたお肉料理が食べたかったのに冬限定でやっていないことが発覚。

おまけに英語メニューもなく、英語が話せるスタッフもいないため適当に選んでもらいでてきたのがこちら!






上のパスタはパスタというより塩焼きそばのようなもの。
下の唐揚げはとにかく塩辛い。

美味しいと言えば美味しいのですが、
おかげで焼きそばがたべたくなりました。

そして塩辛い為、喉が渇いて仕方ありません。


お店を出てまた歩いているとちょうど夕日がキレイ♡




フィレンツェでサンセット、、、、すてきなものをみせてもらいました♡


日が落ちると自然と拍手が

言葉は通じなくても、みんな同じものを見て感動して心があたたまったんだなぁ、、、♡


ちなみにこのサンセット、9時前です。

その後しばらく歩いていると夕方行ったウフィツィ美術館の下で演奏会がはじまろうとしている!




そしてそれを通りがかりの人が皆ワクワクした様子ではじまるのをまっている!





音楽ってこうやって感じるものなんだなぁとまた改めて教えられました♡


あー!ピアノが弾きたい!!!


明日もフィレンツェを楽しみます!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.