Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.07.18 (木)

発表会レポートが②までしか終わっていないのですが、明日からイタリアへ行ってきます!!

発表会の準備や練習があったため、発表会が終わるまで何も計画立てておらず、用意もしていなかったため、終わってから必死になって計画を立てております。

今回も両親の反対をおしきって完全個人旅行。
手配は大変だったけど、その方が断然楽しい!!

しかしあまりに準備不足のため、発表会が終わってから予約していたホテルを見ると行き方がよくわからず、私のつたない英語で
「19日から予約してるよ!イタリアめっちゃ楽しみだよ!ところで空港からホテルまで電車で行こうと思ってるんだけど、最寄り駅はどこになるのかな?それで駅から歩いて何分ぐらい?返信よろしくね!」
とイタリア人ぽく陽気に送るとなんとも親切に返信をくれたので、辿り着けそうです。

明日の朝10時に日本を発ち、オランダ経由でローマに着くのは日本時間の深夜1時55分。
現地時間の18時55分。
絶対に眠たいと思うのですが、その足で野外オペラに行きます。

なんとこの日まで“カルメン”をしているということで、どうしてーーーもカルメンに行きたい!!!
21時からの上演なのでオープニングにはおそらく間に合わないのですが、楽しんできたいと思っております。

ということで、今はブログを書きながらカルメンのDVDを流しています。(ちなみに昨日から2回目)

オペラは物語がはじまるまえに単独で1曲オーケストラのみで演奏されます。
これを序曲、または前奏曲というのですが、カルメンの前奏曲は超有名!!!





恐らくこの超有名な前奏曲に間に合わないのはなんとも残念ですが、しっかり雰囲気と音楽を味わってきたいと思います。
カルメンを見ている頃、日本時間は真夜中なのでスーパー眠たいハズですが、寝ている場合ではありません。
ということで、時差対策のため、今夜は寝ません。
というか、スーツケースがまだからっぽで寝ていられません。笑

生徒さんたち、お手紙でお知らせした通り、発表会後はレッスンが曜日ごとに違っていますので、間違わないようにしてくださいね!!

さあ、準備しよ.。。。。

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.