Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.05.26 (日)

あっとゆう間に週末が終わりましたね。。。。涙


この週末はもーーーりだくさんでした!

土曜日は予定がいーっぱい入っていたので早く寝よう!と思っていたのに金曜日の夜リビングで寝てしまい、気付くと3痔。。。
お風呂入ってごちゃごちゃしてたらもう5時近くに・・・( ̄□ ̄;!!!!

ああ寝不足。。。


まず午前中は社会人のNさんのレッスン♪♪
お仕事がとってもお忙しいのにコンスタントにレッスンに来られています!!
前回に引き続き、今回も発表会出演していただけます!!大人になってから、また仕事が多忙の中熱心にされていてとても尊敬しています☆
そんなNさんが作られている番組が今週放送されるそうで、とても楽しみにしています

Nさん、お仕事もピアノもがんばってください!!!


そして午後からは大阪音楽大学で行われていた指導者講習会へ・・・♪
勤務先の学校の仕事の一環で行って来ました。
行く道は睡魔が襲ってきていましたが、とても興味深くあっという間の2時間でした!!
合唱指導の講習会でしたが、ピアノの演奏指導にも応用できることが沢山散りばめられていました。
講習会で一番印象的だったことは、
「いくら技術を持っていても、それを伝える“魂”がないと伝わらない」とおっしゃっていた言葉。

ピアノでも同じです。
もちろんテクニックをつけることは大切だし、必要なことですが、テクニックがあるだけで心がないと感動できないものです。
ミスタッチをしても、気持ちが音にこもっていると、聴いている人は感動できるもの。


講師の先生は大学時代2年間お世話になっていた教授だったのでとても懐かしく、有意義な時間でした。

講習会の後は一緒に行っていた先生たちと喫茶店で打ち合わせを済ませ、次の予定へ。。。。


向かった先は、、、、、
















そう!!!

今年2度めの甲子園!!!!




前回の負けをリベンジすべく、というか、前回甲子園行った翌日に今回のチケットを購入!!

今回こそは六甲おろしを歌おうじゃないか!!!!
ピッチャーは能見だし、大丈夫!
今回は勝つ!!!!!!!!

と、意気込んでいたものの、1-0で負けている・・・・・!!!
しかーし9回に逆転!!!!

野球は9回からというのを初めて球場で体感できました!!!

最高の勝ち方をありがとうー!!!!
知らない人とハイタッチしまくって、六甲おろしを大声で熱唱して帰ってきました!!!!

いやぁ、良い試合やったーーー!!!!!


レスト側しか空き席がなかったのですが見晴らし最高でした!!!





そして土曜日もまたもやリビングで寝てしまい、寝不足・・・・。
首もイタイ・・・。


今日日曜日は、実家に洗濯機をプレゼントするために母とヨドバシへ♡

実家の洗濯機、21年も使っているのにまだまだ元気なのですが、そろそろ新しいのということでプレゼント!!
いろいろ迷いながら、気に入ったのを選んでくれてました
喜んでもらえてよかったー!!!
その後グランフロントへ一緒に行き、少しだけ買い物して帰って来ました♪
グランフロントは相変わらずすごい人でした・・・。


なんだか忙しい2日間でしたが予定満載で楽しい週末でした!!!

また明日から月曜日(X_X)
がんばっていきましょう!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.