Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日からの私のテーマソング。








探しものは何ですか~    ♪ルールル♪

見つけにくいものですか~  ♪ルールル♪

カバンの中も机の中もさがしたけれどみつからないのに・・・・



これを歌い続けながら探し続けているもの、、、


それは、化粧ポーチ!!涙



昨日、レッスンを終えて実家から自宅へ戻る時、確かにいれたんです。
マリメッコの赤の化粧ポーチと、同じくマリメッコの青の化粧ポーチ。


fabric-image02.jpg


この柄この柄。。。


実家を出るとき絶対に絶対に確実に入れたのに、家に帰ると青のポーチが消えてるじゃない!!!!

ナンテコッタイ!!!


実家から自宅まではチャリで5分。
もう一度通った道を自転車で走り、くまなく捜索。
実家にも戻り、くまなく捜索。
自宅へ帰り、くまなく捜索。
かばんの中も、机の中も、冷蔵庫の中も、ゴミ箱の中も探したけれど見つからない・・・・・涙

どこへ行ったの・・・・。


歌のように、探すのをやめた時にみつかるか?!?!
と、思い探すのをやめたのですが、
やっぱりみつからない。


悲しい。。。
私の化粧品どこいったの?!?!


朝起きたら思いもよらないところからひょっこりでてくるかと思いましたが、
やっぱり出てこないので、こうなったら警察に届けよう!

と、朝から交番所へ。

お巡りさんに化粧ポーチなくしましたと言い、落し物ででてないか調べてもらいましたが、
でてこない、、、、涙


そもそも化粧ポーチなんて落としても誰も届けないよね・・・。



「どこのポーチとかありますか?」と聞かれたので、
マリメッコと言うと、なかなか伝わらない!!!


メリメッコ?
マニモッコ?


いや、マリメッコです。
マ リ メ ッ コ !


と言うと、はいはい
えーと、マッチの「マ」に、
リンゴの「リ」に、
・・・・・・・・
コドモの「コ」


と、言いながら書いてくれたお巡りさん。


見事に、マリメツ子


と書かれていました・・・笑!


おっちゃん、なかなかおもしろいやんか!!
あ、いや、ツは小さいツで、最後は漢字じゃなくてカタカナのコです。

と笑いをこらえながら訂正しました。


笑ってごめんねお巡りさん。
がんばって探してね、私のマリメツ子   じゃなくて、マリメッコ。


しかし化粧品がなくなったのはイタイ・・・・。

免税店で買いだめしているのがちょうどなくなってきているから今度海外へ行く7月にまた買おう!と思っていたのに。。。。涙

はやくでてきて~!!!!


みなさん、高殿界隈でマリメッコのブルーのポーチを見かけられたら私のもとへとどけてね・・・
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.