Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.03.13 (水)

気付けば3月・・・・に入り10日以上経っていた・・・・。
すっかり放置してしまっていましたぁぁぁ!!!!


年度末ということで、学校の成績処理と学年末テストの採点に追われる超多忙な日々を乗り越え、今は開放感しかありません

よくがんばった、わたし

昨年度、産休の先生の分まで授業を持ち、ほんっとに忙しかったので、今年度はゆっくり過ごそ・・・

と、思っていたのに、
やっぱりもう少し授業を持ちたい!と、ギリギリになって思い、
たまたま募集していた学校の採用試験を受けたら受かったこともあり、
そのまま流れで2校掛け持ちをし、全くゆっくりすごせない1年間が終わりました!!!


終わってみるとあっとゆう間だったけど、でもでもでも、やっぱり大変でした。

掛け持ちは大変・・・・。

同じ私立でも学校によってカラーが全然違うこともとても勉強になったし、
授業の組み立て方もたくさんたくさん勉強させていただきました!!!


結婚もしたことだし、一応たまには家事もしないといけないことだし、
来年度はもともと勤務していた女子校1校に戻し、頑張りたいと思います!

来年度は、今年度も受け持っていた学年をそのまま担当できるのでうれしい・・
しかーーし、困ったことに、留学生クラスも担当することになり、All Englishの授業をしなければなりません。。。
どうしよう・・・・どうしよう・・・・・。
授業なんて・・・・( ̄□ ̄;!!!!


ト音記号は英語でG clef?
ヘ音記号は英語でF clef?
小節はBar?
じゃあ四分音符は?
二分音符は?
付点二分音符は????

・・・・・( ̄□a ̄;!!!!!



とりあえず、初回の授業は言う内容を全部ノートに書いて、電子辞書持参で臨みたいとおもいます。。。


そして仕事の目処がついたので、週末はドイツから一時帰国している友達に合わせて専攻科のメンバーで同窓会!!!!




梅田のビアホールへ行ってきました!!
真ん中にあるのはオムレツ!!!
フランスにあるモンサンミッシェルの名物オムレツ!!
モンサンミッシェルで食べたオムレツより断然おいしかった!!

あぁ・・・またヨーロッパいきたいなぁ・・・。
フランス、楽しかったなぁ。。。

DSC04976.jpg

懐かしい・・・。そしてもう1年も前だなんてっ!!!!



復活祭のかわいい置物を結婚祝いでいただきました
ドイツから考えて探して買ってきてくれたことに感動・・・・

そしてヨーロピアンな感じがとっても気に入りました

留学中の友達は、近くにアジア系の食品が売っているスーパーもあるし、値段は高いけれど、ほしい日本食は買えるそうなのですが、ラップだけはないらしく、日本から大量に持っていっているそうです。。。
ヨーロッパのラップはほんまに最悪やーー!とラップの悪口を長々と語っておりました・・・笑



週明け月曜日は学校の仲良し先生ズとお誕生日会!!
3月生まれの先生と、結婚式の準備で、まだしてもらえてなかった2月生まれの私の合同お誕生日会!
何歳になってもお誕生日会はたのし~
新居で使ってねと、パウダールームセット
めっちゃ私の趣味をわかってくれてる~




おいしいご飯もご馳走してくれて、ケーキもでてきて楽しい時間でした♪





今年度も大変だったけど、楽しかった~!!!
来年度こそは、少しゆっくりすごしたいと思います☆

そしてご報告☆
色々とバタバタして遅くなりましたが、結婚式から1ヶ月経った先日10日にようやく入籍しました!
名前が変わったという感覚はまだ全然ありません。
というのも、ピアノのお仕事、教室では変わらずに旧姓のままで行いますので、今後ともこれまで通り、宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.