Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

結婚式で、人生最大・・・・きっとあんなサプライズは最初で最後であろうサプライズがありました!!!

まず一つ目。


大学時代の友達のMちゃん。
Mちゃんは大学時代本当に仲良くいつも一緒にいてました!!
「お互いの結婚式ではスピーチし合おうな!」とか、「子供が産まれたらお互いの名前をつけよう!」とか、ちょっと気持ち悪い約束までしていた仲のMちゃん。
卒業してからは大学時代のようには会えないけれど、それでも毎日のようにしょーむないメールをしています。
そんなMちゃんに二次会の幹事をお願いしたのですが、とってもステキなムービーを作ってくれました!!
私の中高の友達や、Mちゃんとのつながりのない友達にフェイスブックから連絡をとって、一人ひとりにお願いをして、紙にメッセージを書いて、それを持って写真を撮り幹事のMちゃんに送ってもらう・・・・ということをたくさんのたくさんの友達から集めてくれました!!!


うーーん。

言葉では伝わりにくい・・・


ネットにわかりやすいものがないかなぁ・・・と探したらあった~!!!



ablue52101209035858mbcbluenight0.jpg


そうそう!こんな感じ!
このような写真をいっぱいの友達が私の知らないところで協力してくれていました!!!

新郎側の友達も私の友達もだったのでほんっと、たくさんの人数!!!

中には、今ドイツに留学中の友達がドイツから送ってくれていたり、
北海道の友達がめっちゃ雪の中撮ってくれていたり、
お産で入院中の友達が病室から撮ってくれていたり、

いつの間に?!?!?!なんで?!?!という子がDVDにでてくれていて、本当力作のすばらしいDVDを作ってくれました!!!私の周りの友達たち、全く私に何にも言っていなかったのに知らない間に何をしてくれてたんやーーー!!!!とにかく嬉しくて、もう何十回も見ています!!!

披露宴では、昔約束した通り、スピーチもしてくれました。
心のこもったお手紙でこちらも何回も何回も読んでいます。

二次会の幹事も、そしてスピーチもしてくれて、本当に彼女のありがたさを身にしみました!
ありがとう!!!!



二つ目のサプライズ。


こちらも大学時代の友人のSちゃん。
先ほどのMちゃんと同じく、二次会の幹事をお願いしていました。
MちゃんがDVDを作ってくれている中、Sちゃんは、なんとなんと彼にピアノを教えてくれていました!!
ピアノなんて習ったこともない彼を短期間で教えてくれたようで、これも私には内緒でいきなり「新郎の演奏です」と言われ、ビックリしました!!!!!
ピアノの発表会や私の舞台には今までからもよく来てくれていたのですが、まさか本人が弾くとは・・・・!!!!

そういえば、結婚式の前日も連絡が取れないなーと思いつつも気にしていなかったのですが、
ピアノのあるスタジオに行って練習してくれていたそうです!!!

曲目は、少年時代!
もちろん、簡単なアレンジですが、全くの初心者の彼がどれほど苦労したかは、生徒のみなさんなら分かるはず。。。
ドの場所も知らなかった人が短期間で本当にがんばってくれたんだなぁ!とこれもほんっとにビックリでした!!
後で見せてもらった楽譜。







楽譜が読めないので、音符に色を塗って教えてくれたようです。
Sちゃんが言うには「なかなか筋がいい!センスあったで!」とのことでしたが、
忙しい中ピアノを教えようと思ってくれたSちゃんにも、がんばった彼にも本当に感動しました!!
彼は体で覚えた少年時代を我が家へ来るとうれしそうにそれ以降も弾いています・・・笑
もちろん、少年時代しか弾けません。
Sちゃん、本当にありがとう!!!彼の違う一面を見せてもらいました!!!





そして三つ目。

披露宴の出し物で、前に書いたMちゃんのスピーチの他に、職場の先生にもお願いをしていました。
一緒に韓国へ行ったり、お誕生日会をしたり、マカオへ行ったり、仲良しグループの先生方。
この先生グループには、「何かして!」とだけリクエストしていました。
その後、「何してくれるの?」と聞いても一切秘密で教えてくれなかった先生たち。
ある時一人の先生が口をすべらせて、DVDを作ってくれている!ということだけは聞いていました。

学校の先生にお願いしている出し物でDVDなら、学校の中の何かを撮ってくれてるんや~♪
色んな先生からのビデオレターかな~♪たのしみ~!
なーんて思いながら当日を迎えました。


DVDが流れ出すと、いきなり専攻科時代の友達の姿が!!!


え???


と、思っていると、今度は上に書いたMちゃんとSちゃんの姿が!!!


はい???


と思っていると、次は声楽の友達の姿!!!!!


なんで?なんで??


と思っていると、職場の先生たちの姿!
これは分かる。。。でも、今のは何?!?!?!


と思っていると、当教室の生徒さんの姿が!!!!!!



えーーーーーーーー??????


そして最後は両親の姿!!!!!!



なんでなんで??????


と、披露宴であることを忘れて思わず叫んでしまいました!

早送りのような感じでパパパっと映り、次はそれぞれのメッセージムービー。


学校の先生以外、職場の友達とは何のつながりもない子が次々に出てきてメッセージをくれるじゃありませんか!!!

もう、ビックリしすぎて呆然とするわたし。。。。

テンポよく場面が変わると、写ったのは生徒のみなさんご存知、去年のクリスマスコンサートでサックスを演奏してくれたHちゃんのパパの姿・・・・・!

パパがサックス吹いてる~!!!!!!!!!

えぇぇぇぇ????
と思っているうちに「かんぱーーい」と言ってワインを一気飲みしているのは、、、、

当教室の保護者のみなさん!!!!!!!!!



ええええ?なんでいろんな子のママ+パパ一人がいるの?しかも飲んでる・・・!!

と思っていると次に写るのは、生徒のみなさん16名!!

私の全く知らないところで、職場の先生が連絡をとってくれたそうです。

でもなんで???
と、謎ばかり。。。後で聞いたら、その先生、今までフェイスブックをしていなかったのにある時はじめたんです。
そして私のところにもお友達申請にきました♪

それは単にフェイスブックをしたかったのではなくて、今回のDVDの為にフェイスブックに登録してくれたとのこと!
登録後、私の友達にメッセージを送り、そこからHちゃんのパパに繋がったそうです。

HちゃんのパパからHちゃんのママを紹介してもらい、Hちゃんのママが知り合い知り合い・・・と、声をかけてくださり、現在教室に来られている生徒さん13名と、卒業した生徒さん3名に連絡が取れて撮影の日に来てくれることになったとのこと!!!

ここまでしてくれた先生にも、突然の連絡にもかかわらず声をかけてくださったHちゃんのママにも、そしてそして撮影に来てくださったお母さん&生徒さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

他の生徒さんと関わりが少ない個人レッスンなのに、連絡先を知らない方はお家まで行ってくださったり、幼稚園のときの名簿を引っぱり出して電話番号を調べてくださったりしたお母さん方がいてくださったおかげで16人も集まってくれたそうで、本当に感激しました!!

今はピアノを辞めている卒業生の男の子や、部活や塾で忙しい中学生もきてくれて、ただただ感激するばかり!

サプライズDVDに出演してくれていた生徒さんには、レッスンで見てもらいましたが、先生たちの編集のすごさにもビックリしていました!本当にかわいい&ステキなDVDです!!

これも何十回見たかわかりません!本当に本当にありがとう!!!




一生懸命してくれたそれぞれの友達たちのサプライズ。
本当に手が込んでいて、心がこもっていて、嬉しくてたまりません!!
今後私が誰かに結婚式の出し物をお願いされたら、今回してくれた友達たちのようにとことん凝ったものをしよう!!と思ったのでした!!!


みんな本当にありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ウタウハゲ | URL | 2013-02-20-Wed 14:31 [編集]
ご結婚おめでとうございます!!
結婚式の盛り上がりは、即ち新郎新婦の人間性の素晴らしさの表れだと思います!
末永くお幸せに!


Aiko | URL | 2013-02-20-Wed 21:26 [編集]
ありがとうございます!!!
良いともだちと、良い同僚と、良い保護者のみなさんと良い生徒さんたちをもてたおかげです!!!

ウタウハゲ | URL | 2013-03-04-Mon 23:24 [編集]
披露宴のあとも、機会があるたび『少年時代』を弾かれてる旦那様、ステキですね♪
それがピアノの、そして音楽の楽しさの原点ですね。素人のワタシが言うのは生意気ですが…(汗)
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.