Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.01.11 (金)


突然ですが、教えてください。

みなさんは、デジカメで撮った写真や動画などはどう保存されていますか?

私はポータブルハードディスクにバックアップをしています。

昔は印刷していたけど、ここ最近の旅行や遊びの写真はぜんぜんしていなくって、見たい時はパソコン画面で見る・・・という風にしていました。



それではここで、題名の〔悲しい〕こと一つ目。


先日、なんとそのポータブルハードディスクが動かなくなりました。。。。

悲しすぎる・・・・!!!!

発表会の写真はこのHPに載せるためにウェブアルバムにもアップロードしているものの、プライベートだと近場へ遊びに行った写真、女子会の写真、アルトの写真、旅行だと、韓国2回、香港、グアム、フィリピン、フランス2回、オーストリア2回、ハンガリー、チェコ、ドイツ、マカオ、国内だと伊勢2回、屋久島、ディズニー、淡路島、島根、北陸旅行・・・・

と、大学卒業してから行った旅行の写真もぜーーーーんぶこの壊れたポータブルハードディスクの中!!!!!


か  な  し  い   !!!!


言葉をなくしました。

思い出は心の中にしまっておくもの?
いやーーーーーーーーーーーー!!!!!!
そんなんいやーーーーーー!!!!

写真にも残しておきたいもの!!!!!


量販店へ持っていくと、ここでは直せないとのこと。
ネットで復旧作業をしてくれるサイトへ持っていってくださいとのこと。

てゆうか、バックアップの為のこの機械が壊れたら、何のためのバックアップなんですか?
みなさんどうされてるんですか?

なんて店員さんに八つ当たりしつつも失われたデータは多すぎる。
そして悲しすぎる。

店員さんのハナシによると、そうゆう業者に依頼するとものすごく高額になるらしい。。。


「高額ってどれぐらいですか?」

と聞くと、10万円以上する場合も・・・・とのこと。



はーーーーーーーー???
じゅ・・・じゅうまんえん?!?!?!?!


何やとーーー( ̄○ ̄;!!!!!!!


落としたわけでも濡らしたわけでも何したわけでもないのになぜ10万?!?!


しかも10万払っても復旧できない場合もあるとのこと・・・。

あーーー何てついてないの。。。涙


でも、やっぱりそのときの思い出はもう二度と戻らないわけで、やっぱりデータを取り戻したい!

ってことで、ネットで調べて見積もり依頼。。。

そして昨日報告がきました。

なんちゃらかんちゃら難しいことを書かれ、、、、要約すると、データは取り出せそうとのこと!

・・・(T_T)



私の思い出・・・・帰ってくるのね・・・・涙



そして気になるお値段・・・・59200円!



10万と思っていたから、10万からしたら、安い!

高いけど、安い!!

安くないけど、高くない!!!

失われた写真等のデータは1万枚以上。


・・・・うん。やっぱり思い出は大切。


ということで、復旧依頼を行いました、

しばらくすると復旧して戻ってくるそうです。
あぁよかったぁ・・・・。



バックアップは二重で行わないといけないんですね・・・涙
これからは二重でバックアップ行います。。。
そして、これからは多少印刷していこうと思います。。。

何か良い方法があれば教えてください。




そして悲しいこと二つ目。

現在とっても悩まされていること・・・それは、



雪国でもないこの大阪のど真ん中で、、、、



し も や け !!


ここ数年毎年ですが、冷え性から足の指がしもやけになり、とっても悲しい・・・とゆうかツライ。

しもやけ特有の痛痒い感じ・・・・

そしてとにかく足が冷たい・・・。
しびれてくるほど冷たい。。。


とってもツライので今、洗面器に50度のお湯を入れ、足湯しながらブログかいてます(笑)


温かいお茶を飲んでもストーブの前で立ってても芯から冷えた足の冷たさはどうにもなりません。。。

お湯がきもちいい・・・

今日のレッスンはスリッパの中に足先カイロをしのばせておこうと思います。

今朝きた北海道に住む友達からのメールでは、「今年になってまだ気温がプラスになっていない」とのことでした

大阪ではマイナスになんてなっていないのにしもやけになってる私。。。笑
そんなところへ行ったらどうなるのでしょう・・・


あーつらい。


それでは楽しい3連休を~


スポンサーサイト

コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ウタウハゲ | URL | 2013-01-11-Fri 23:25 [編集]
それはつらいですね~、心中お察しします(T_T)。
でも、5万ナンボでデータ復旧できるなら、物凄く安いと思いますよ。元気出してください!
Re: タイトルなし
Aiko | URL | 2013-01-15-Tue 17:51 [編集]
またまたコメントありがとうございます!!
そうなんです。ツライでしょー。辛すぎて涙もでてきませんでした。。。
でも10万超えを覚悟していただけに5万円代ならほっとしました。。。
思い出の写真は返ってこないですもんねー。プライスレス!!

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.