Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.12.16 (日)

クリスマスコンサートレポートの前に、、、、


昨日12月15日は勤務先の学校の仲良し先生の結婚式でした


前々からもう一度振袖を着たかったわたし。
現在28歳。
年齢的にラストチャンス!!と、思い張り切って久しぶりに振袖をきることにしました!!

職場の先生には、「えっ、28で振袖?アウトやろ。」  と言われたり、

「う・・うん、大丈夫!ギリギリセーフ!」  と言われたり、

「ギリギリのところでアウトやね」  と言われたり、


様々でしたが、最後は「ギリギリセーフ」の意見を採用し、いける!まだイケル!!!と心の中で何度も暗示して着付けしてもらいました♪


二十歳で着て、大学卒業の時に袴で着てからの3回目です・・・


それでは満を持して振袖を着る28才の登場・・・・





P1010861.jpg




ホホホ・・・・

普段ドレスはよく着る機会あるけど、和装ってほとんどないので嬉しくてテンション上がり、内代公園で撮影会しています。。。笑

だって嬉しいもん。。

そして意外に初々しくハタチにみえるやん!!わたし!!  

あつかましい?

この振袖は、母のもので、その昔、今は亡き祖母に作ってもらった振袖なのです♪

ハタチの時に、母の着た振袖を見て一目惚れし、私は新たに作ってもらわずこれをもらうことにしました♪

母と同じ身長なので、「背が高いから大柄のものが良い」と、祖母が母の為に選んでくれた振袖を私も着れてすごく幸せです。

黒だけど派手で、後ろは赤が勝ってるのかな・・・?


P1010864.jpg


とにかく、私の好みにドンピシャだった振袖!!!

こうしてもう一度着れてほんとよかったーー!!!

P1010885.jpg

一緒に和装した先生とも記念撮影♪♪♪

こちらの先生は先輩のため、訪問着!

いやーやっぱ着物は華やかだった!!
着物にして大正解!!!!

と自画自賛しまくるわたしたちでした♪

周りの先生方も褒めてくれたので、調子に乗って校長と教頭の間に入って腕を組んでスリーショットで写真も撮っておきました(笑)


天気予報では雨でしたが、披露宴の間は雨が降ることもなく、それどころか晴れ間もあり、新婦の手作りの品物であふれる、とっても素敵な披露宴でした♪

何より幸せそーーーうなお顔が見れてよかった!!!!


披露宴が終わると急いで着替えて今度は二次会会場へ。

とっても嬉しいことに、二次会の幹事を一緒に和装した先生と私に頼んでくれていたので、大忙し!!!

この日の為にゲームの景品を買ったり、二次会会場に下見に行き打ち合わせをしたり、サプライズムービーを作ったりと大変でしたが、その分大盛り上がりの二次会になりました!!!


形から入りたいB型の私たち幹事は、夏からお揃いのワンピースを購入!!

P1010930.jpg

一緒にマカオに行った先生なので、マカオの(おそらく)人気ショップで一緒に購入したものです♪♪♪

オソロのワンピースを着て満足!!
新郎新婦の喜ぶ顔を見れて満足!!
二次会の盛り上がりっぷりに満足!!!
「こんな充実した二次会はじめてでした~!!」と言われた声に大満足!!!

とにかく大大大大大満足で100点満点の二次会!!!
と、またもや自画自賛しまくる私たち。。。

とにかくめちゃめちゃ笑って、
めちゃめちゃ動いて、
めちゃめちゃ感動して、
めちゃめちゃ充実の1日でした!!!!




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.