Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.10.24 (水)

この間まで、あっっつーーーーー!!

と言っていたのにすっかり秋が深まってきましたね!食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。。。。


さて、昨日は1日秋を感じ、満喫しようと社会人になって初めて有給休暇というすばらしいものを取りました…!!!

夏休み、冬休み、春休みと、何かと休んでいそうですが、有給をとったのは初めて!!


友達と相談してここの中間テストの期間に休みをもらおう!!
と、1ヶ月近く前から休みを取り、今月は火曜日が5週あるので、レッスンもお休みにさせてもらい計画を立てていたにもかかわらず…



雨…(T_T)


やはり薄々は感じていましたが、自分は雨女なんだと再確認しました…涙


ということで、予定は何一つできませんでしたが、楽しいお休みをすごすことができました!

平日の世間の方々が働いているときにのんびり梅田を歩いていることがこんなに嬉しいことだったとは…


昨日しっかりお休みを満喫したので今日は学校でも「今日の先生、いつもに増して元気やなぁ」と言われました!!!

ということで、引き続きレッスンもいつもに増して元気いっぱいでお待ちしています!!

生徒のみなさんご存知のように、今年も12/9にクリスマスコンサートがあります!!

ほとんどの生徒さんは選曲を終えて練習にとりかかってくれています!

まだ決まっていない生徒さんはピアノ歴の浅い子たち♪

彼ら彼女らは毎回のレッスンで覚えることも多く、たくさんのことを吸収してくれるので、進めるところまで進んでから、良いタイミングで曲を決めようと思っていました!

そんなピアノ歴の浅い子たちも、今週のレッスンでは曲を決めようと思います♪



今回初めて人前で演奏する子も、なんども舞台に立っている子も、たくさんの人が見ている前で演奏する時に味わう緊張感はみんな一緒!!

大きなホールでも、今回のようなアットホームな場所でも、一つ一つの本番の舞台での経験を大切にして、みんなの今後につなげてくださいヽ(・∀・)ノ


そしてそして、何度かクリスマスコンサートに出演してくれているみんなからはよく「今年もくじ引きで弾く順番決めるの??」と聞かれますが、
そのとーーーーりっヽ(・∀・)ノ


今年も恐怖のくじ引きで演奏順を決めまーーす!!


一人一人が頑張って、レベルの高い楽しいクリスマスコンサートにしましょう!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.