Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.10.04 (木)

毎週週末のどちらかが本番というなかなかハードな緊張感の続く日々を過しているせいか、
それとも自転車通勤を再開し、レッスンが終わると疲れて死亡寸前の毎日のせいかはわかりませんが、久しぶりの執筆です!


先週末は須磨で演奏会の伴奏で出演してきました!!
先週末といえば、台風!!!
日本を縦断してすごい荒れたお天気でしたが、朝から須磨へ行きリハ。。。

無事本番を終えて、帰ろうと思ったらJRが止まっているという情報が・・・・・!!!!

そんなぁ~!!!!


ってことで、友達のお父さんの車に乗せていただきどうにか帰ってこれました・・・・。

それにしても、暴風の中の車、怖かった~。。。
橋の上で信号にひっかかり停車していると風で横に揺れる車には本当に怖かった!!!

特に神戸はその時すごかったようで、西宮に入ると随分マシに、そして大阪に戻ると嘘のように静かでした・・・。

そして翌日月曜日はいよいよ今週末に迫った生徒さんたちのコンクールの為、ホールを借りてみんなで試演会!!
今週末は6組7名の生徒さんがコンクールに挑戦されます!!
みんな、本番前にホールで演奏できて、注意点もよくわかったのではないでしょうか・・・?
本番は今週土曜日!!!

いつもは私も一緒に会場へ行き、みんなの演奏を聞かせてもらっているのですが、今回は自分の本番と重なり、残念ながら行くことができません・・・・。


みんな、ごめんね・・・・


みんながドキドキして弾いていたり、結果を待っている同じ頃、私は船場の神社で行われる音楽祭に出演させていただきます!


img120.jpg


昨日はこれのリハーサルでした~!!!
神社のそばのお部屋でのリハ。

ですが当日は神社の前にステージを組まれ、野外での演奏になるので、音の響きなど不安が残ります。。。

ということで、明日の夜は実際に組まれたステージでのリハができるということで、雰囲気を味わって吸収してこようとおもいます。
当日はネット中継もされるとかで・・・・なんだか楽しみ!!!


そして翌週、13日は4週続いた本番の最終週!!

本町のカフェでアンサンブルの伴奏をしてきます!!
伴奏のみのつもりでいたら、自分のソロも2曲あることをすっかり忘れていた・・・( ̄□ ̄;!!!!

先々週の芸術創造館と同じプログラムですが、また気合を入れ直していかねば・・・・!!!!


四季の祭典ウェブ小


英国風カフェだそうで、こっちもまた楽しみ~♪♪♪
緊張の糸が切れてしまわないよう、がんばっていきたいと思います♪


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.