Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は9月からピアノに通われている生徒さんのご紹介


二人新しく来られることになった生徒さんがいらっしゃるのですが、今日はAくんのご紹介です!





大きな声で「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」が言えるAくん

とてもしっかりしていて、まだ小さいのに30分のレッスン時間、1度も集中力が切れません!

負けず嫌いなところもあるようで、Aくんが最初に見学に来てくれたとき、同い年の男の子のAくん の演奏を聞いて、
(同じAくんなので、AくんとAくん で色を変えています)
とっても上手だったから、はやくAくん みたいになりたい、Aくん を追い越したい!!と思っているそうです!


思っているだけではなく、練習量もすごいんです!!!

なんと、最初にお渡しした楽譜をわずか3回のレッスンで終わってしまったのですーーー!!!

すごい、すごいよっ

お母さんにお伺いすると、やる!と決めた曲はできるまで絶対練習をやめないそうで、なかなかできないと「悔しい~!」と言って泣きながら、お母さんが「もう今日の練習はいいやん」と言っても絶対にできるまでは弾き続けてくれているそうです。


A くん・・・・ピアノを練習しているこどもたちの鏡のよう

長いときは2時間以上、ピアノの前を離れないそうです!


宿題にだしていない曲もほんとたくさん弾いてきてくれて、昨日のレッスンでは時間内に全て聴けませんでした。
Aくん、ごめんね(T_T)

猛スピードで進んでくるAくんですが、きちんと音符やリズムを理解して進んでくれるので、本当にこれからが楽しみです!

Aくん よりも上手になることを目標にがんばってくれていますが、Aくん の方もかなり順調に進んでいます。
前回の発表会のときは来られたばっかりだったのでお歌を歌ってくれたAくん でしたが、彼もまた次々とお渡しした楽譜が終了していき、すごいんです!


Aくん のことを目標にしているAくんがいるんだよと、 Aくん に話すと、Aくん も負けじと「もっと宿題だして!」と言っていたので、今週のレッスンが楽しみです★

ふたりのAくん、みんなの前で演奏してくれるのがとっても楽しみな私です(*´∇`*)


目標をもって頑張るAくん、
刺激されて更にがんばるAくん
二人の成長、期待しています!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.