Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.08.19 (日)

マカオで私の夏は終わった・・・・・と、見せかけて(?!)、


まだまだおわっちゃいけませんよーーー!!!!


週末、淡路島へ行ってきました~!!!!

淡路島には祖父が建てた別荘があり、小さい頃は毎年必ず行っていました☆
大学時代はバイトの子と行ったり、大学の友達と行ったり・・・♪

一人1万円集めて、お財布を一つにして、そこからスーパーで食材を買ってみんなでご飯を作って宴会していました!!!
これまた普通の旅行とは違ってとってもいい思い出!!!

しかーーし、ここ淡路島には私の天敵が・・・・。


それは、、、夜になったら喘息がでるということ。
(もちろん私だけ)


それでも海に入りたいのと騒ぎたいのとで喘息覚悟で毎年行っていました

ここ近年は行っていなかったので、久しぶりの淡路島です!!!


明石海峡大橋~!!


P1010221.jpg



とっても良い天気です!!


家族仲良くゆるきゃらわたるくんの前で写真撮影!笑


P1010222.jpg



着いたお昼は

P1010223.jpg

「あさじ」という、淡路島で有名なおいしいあなご屋さんであなご弁当!
あなごちゃん・・・・!
あっさりしてておいしい~!!!

P1010224.jpg

うなぎとはまた違って、あなごはあなごですごーーくおいしかった!!
テイクアウト専門のお店ですが、淡路島に行かれるときには是非是非!!!


あさじ
住所:兵庫県淡路市浅野南101-6
電話:0799-82-0757
営業時間:[水~月]9:00~17:00
定休日:火曜日



久しぶりの淡路の家♪
山の上にあるので、とっても景色がいいんです!!

こちらが家のベランダからの景色☆☆☆






そして、この夏初めての海~!!!

P1010225.jpg


そんなに人も多くなかったし、ちょうどいい位でしたっ!!!
わたくし、泳ぐのめっちゃ好きなので、1時間半海の中にいたら焦げちゃいました。


まぁ、いいや、夏やし焼けてやろうじゃないか!!
シミなんて怖くないさ!


そして夜はお決まりの花火もしました!!

P1010226.jpg

(スッピン&ダサすぎる変な格好の為、小さい画像)

小さい頃や、大学時代は砂浜まで行って打ち上げ花火とかしていたけど、もうしんどいし、(真っ暗な中ものすごく急な坂を上り下りしないといけないの)庭で手持ち花火だけしておきました!


いや、正直花火とかどっちでもよかったんですが、淡路へ行く前日お菓子を買いにサンデーに行ったら花火が7割引だったのでとりあえず夏の思い出に買ってしまったのです。
半分ノルマのような気持ちでしましたが、これも意外と楽しかった!!!


とにかく淡路島に行き、夜になると必ず出ていた喘息の発作。

今回もいつくるかくるか・・・・と半分ドキドキしていましたが、全くこなかったっっっ!!!!

やったぞ、わたし!
すごいぞ、わたし!!


淡路島であんなにぐっすりと眠れたのは初めてでした!!

翌日は暑いけどがんばってONOKORO!!!
ここも小さい時行ったことはあったけど、来てみたくて真夏の太陽ギンギンの中、行ってきました!!!

世界の建築物が25分の1の大きさに縮小されてたくさんあります!

実際に行った事のある、万里の長城(中国)、ノートルダム寺院、凱旋門(フランス)、ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)などは、「全然ちがうやーーーん!!!」と、ツッコミどころいっぱいでしたが、


行ってみたいピサの斜塔は、、、



P1010229.jpg



テンションが上がりました!!!

すごーーーい!!!

そのほかにもロシアからインドからイギリス、スイス・・・・とたくさんの建築物がありました!!

P1010228.jpg

地震で崩壊してしまったNZのクライストチャーチも・・・・

そして、童話の世界が再現されているブースも!!!

ジャックと豆の木や、
P1010230.jpg


ヘンゼルとグレーテル。。。
P1010231.jpg



その他にも孫悟空や、赤ずきんちゃんや、3匹のこぶたなどなど、かわいい世界がたくさんありました!!!


めっちゃ楽しかった~!!
そしてめっちゃ汗かいた・・・・
この夏2番目に汗をかいた日でした。。。(1番目はこの間のマカオ。。。)



お昼は、海鮮丼を食べて、新鮮な海の幸に感動!!!

P1010232.jpg


こちらは「仲よし」というお店。。。
有名人の写真も飾っていました~
落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりいただくことができました!!!

淡路島は何度も行っていたけど、外で食べたことがあまりなかったので、今回淡路島のおいしいお店をみつけることができてラッキー!!

ぜひぜひ、こちらもみなさん行ってみてください!
おいしい海の幸がいただけますよ~♪



仲よし
住所:兵庫県淡路市志筑1551
電話;0799-62-0594
定休日:火曜日




久しぶりの淡路島!
またまた夏を満喫してこれました!!!

さて、とっても悲しいことに、今週からとうとう学校がはじまります・・・・
長いようで短かった夏休み・・・・。

社会復帰できるでしょうか・・・

そろそろ現実に戻る心の準備をはじめようかとおもいます。。。


学校の宿題を後半に残している生徒さん、そろそろエンジンかけましょう・・・がんばってねっ!!

宿題なんてとっくに終わっちゃってるよーーんという優秀な生徒さん、
それなら余分にピアノの練習ができるよね??笑  がんばってねっ!!!!



最後に夏らしい写真を!!



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.