Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.07.26 (木)

木曜日はたーーーくさんの生徒さんがレッスンに来てくれます♪
今日はたまたまお休みだったけど、3時の年長さんのSくんからはじまり、8時までっ!!!
30分刻みにみんな元気に来てくれます!!

どの年齢の生徒さんもそれぞれ他のお稽古やお勉強などで忙しい中、ピアノもがんばってくれているのですが、特に中学生は大変そう・・・。
中1の生徒さんは4名いらっしゃるのですが、木曜日はそのうちの3名の生徒さんが続いてきてくれています♪


トップバッターはSちゃん!!

P1010101.jpg

小学校の時から色々なことをよく話してくれるSちゃんでしたが、中学生になってからもたのしーーいお話しをいっぱい聞かせてくれます・・・♪
お母さんが来られると別人のようにおとなしくなるのですが、今日も盛り上がりました!
Sちゃん、来週続きを楽しみにしてるよーーー!
レッスンではソナチネをきれいに仕上げてきてくれて合格しました♪



2番目はYちゃん!!
なんとYちゃん、今日はお祭に行って、一旦戻ってきてくれたらしく甚平で来てくれました!!!

P1010103.jpg


甚平とピアノのコラボ~!!!Yちゃん、涼しげでとってもかわいかった~!お祭たのしかったかな??
毎日部活で今週末万博で大会があるそうです!暑さに気をつけて、がんばってね!!!
レッスンが終わるとまたまたお祭へ超特急で向かって行きました!!
元気やわ~!!Yちゃん。。。



そして最後はYちゃん。

P1010104.jpg

4月の発表会が終わって中学生活に慣れるまで2ヶ月お休みしていたYちゃんですが、今月からまた元気に来てくれています。
電車通学のYちゃんは私が朝学校へ行く時に偶然一緒になることも多いんです♪
そんな時は途中まで一緒に行ってます♪
通学に時間がかかって、宿題も多く、更に部活と大変そうですが、ピアノが少しでもYちゃんにとって癒しの時間になってくれたらいいなぁと思っています♪



本当に多忙な中学生たちですが、みんな学校がとっても楽しそうで、とても良い表情でいつも来てくれるので充実しているんだろうなぁ~と思ってみています♪
現況に部活に遊びに学校行事にお稽古事に大変だけど、良いお友達をたくさん作って最高の中学生活を送ってね♪♪




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.