Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

発表会も終わり、しばらくお休みだったレッスンでしたが、本格始動しだしました!!!


発表会で力尽きてあーーんまりやってこない子が多い中で、今週1番がんばっていたのは、4年生のRちゃん!

発表会終わってから自分で次の曲の譜読みをはじめ、なんと9曲!!!!

9曲もやってきてくれましたーーー!!!


すばらしい!!!


Rちゃんは、発表会が終わった次の日から練習をはじめてくれていたそうです!

みんな2、3日?3、4日??は休むのに、本当にビックリ!!!

とにかく9曲も進んだRちゃん。
早く次の楽譜を用意しておかないとっ!!!!

Rちゃん、来週も楽しみにしてるよ!!!


そして今月から新しいお友達がきてくれています♪




5年生のHちゃんの妹、年長さんのKちゃんです。
Kちゃんは小さい小さい時から知ってるだけに、もうピアノが弾けるお姉さんになったんだと思うとすっごくうれしい

Kちゃん、お姉ちゃんと一緒にがんばろうね!!!
そしてお姉ちゃんのHちゃんも、妹もピアノ始めたことに刺激を受けてくれたのか、宿題の曲をすごーーくがんばってきてくれました!!
「Hちゃん!!!すごいやん!ちょっと!!!すごいやん!!!」を連呼するわたし


あーうれしかった

Hちゃん、Kちゃん、今週も練習がんばってね!!!


そして今週のレッスンではうれしいプレゼントをいただきました!!!!

アヒルちゃん大好きな私に「これあげる!」と言ってくれたのは、中学1年生になったSちゃん!!!



めっちゃかわいいでしょ?

テンション上がりまくり!!
ツタンカーメン展に行ってきたそうで、そのお土産でわざわざ買ってきてくれました!!!

Sちゃ~ん(T_T)

ありがとう!!!!嬉しいよ~。。。。


初めての中間テストがもうすぐあるそうですが、相変わらずピアノのペースも落とさず頑張ってきてくれたSちゃん。
塾の時間も増えて大変やねん。と言いながらも、しっかりとピアノの練習時間が生活の一部として確保してくれているんだなと分かる演奏を聴かせてくれました!!
「テスト前やけど勉強なんかせーへん♪」と豪語していたSちゃんですが、ピアノをこんなに真面目に練習しているんだからきっとしっかり準備して試験に臨むことだとおもいます!がんばってね、Sちゃん


Sちゃんのレッスンの後は、今まではSちゃんと一緒に来てくれていたYちゃん。

Yちゃんは陸上部に入って毎日練習だ大変でクタクタになるみたいです
その上塾に学校の宿題・・・・・考えただけでもハードですが、それでも頑張ってピアノに来てくれているYちゃんはピアノが好きなんだな~と思い、うれしい気持ちになります

そんなYちゃん。
Sちゃんが帰った後に、遠慮がちに「私もお土産あるねんけど、Sとおんなじやねん。。。」と言いながらまたまた頂いちゃいました!!!!






Yちゃん・・・・!!!!!

うれしい\(´▽`*)(*´▽`)/

だってだって私、めっちゃアヒルチャン好きやで???
嬉しいに決まってるじゃない♪
ツタンカーメン展行ってないのにアヒルチャン2匹もゲットできるなんて、幸せ~\( ̄▽ ̄*)

アヒルチャンはもちろんうれしいけど、それ以上に、お出かけの時にわざわざ私を思い出して買ってくれたその気持ちが本当に嬉しいです


ありがとう

アヒルファミリーに仲間入りさせていただきます



みなさん、発表会は終わったけれど、また真面目にコツコツとがんばりましょうね
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.