Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

第4回ピアノ発表会レポート⑥のつづきです。


ゲスト演奏で大いに盛り上がった後は、
私は控室へダッシュ!!!!

そして、皆さんは最後の出番の合唱です♪



今年の曲は「右から2番目の星」という、ピーターパンの曲o(〃'▽'〃)o



小さい子たちにはちょっと難しかったかな・・・?
でも、一生懸命に歌ってくれたみたいだね♪






(撮った角度から写ってる子と写ってない子がいます)


合唱の後は恒例のインタビュー♪♪♪
今年は職場の先生に司会をお願いしたのですが、さすが先生!!!って感じで、話し慣れていて本当におもしろおかしくお上手にインタビューしてくださりましたっ☆
インタビュからは私も舞台袖で聴いていました♪♪


全員のインタビューを終えて最後は例年通り、私が弾かせていただきました。

毎年のことですが、朝からリハーサル、あっという間に1部開演し、2部は結構な頻度で舞台に出ずっぱり。
3部のゲスト演奏の伴奏が終わるまでほとん休憩できず。合間に目薬さすのとお茶を飲むくらい。

急いで着替え精神統一できたかできてないかわからないけど、
こうして舞台に立った時点でだいぶ疲れてます( ̄■ ̄;!!!






今回はショパンのバラード第1番。
私の好きな曲ベスト5には常に入る曲です。

去年、満足いく演奏ができなくて悔しい思いをしていたので、今年は絶弾く!!!
と心に決めて練習をしていたのですが、「ちゃんと弾かないと、弾かないと。。。」と思うと余計にしんどくなって心が大変な時もありました。

そしてそんな時に、はじめのご挨拶でもお話しした【やれるだけやってみよう】という言葉に私自身が救われました。

この日の演奏は、やれるだけを精一杯演奏できたかなと思います。
久しぶりに気持ちよく弾くことができました。





そして、演奏後はかかえきれないほどのお花・・・。
たくさんのお花・・・もう、ほんっとに心から嬉しかったです。
あんな風にしていただけるなんて本当に有り難くて有り難くて・・・。
この発表会で卒業した中2のHちゃんが目を潤ませながらお花をくれた時から私の涙腺はゆるみっぱなしでした。

本当に本当に嬉しいし、幸せです・・・

ありがとうございました






そして、最後は記念撮影♪♪




みんなスッキリとした良い笑顔です!!!
この日の為に3ヶ月前から一生懸命努力したみなさん、本当にお疲れ様でした!!
がんばったね!!
今年もまた、みんなのがんばる姿、成長していく姿を側で見せてもらいました。
もちろん、日々のレッスンも常に成長していってるけど、やっぱり舞台があり、目標があるとより頑張れるもんね!

舞台は緊張するし、本番前はしんどいと思うけど、終わって得られる達成感と満足感はやっぱり舞台特有のもの♪
頑張った人だけが手に入れられる特別な気持ちです♪

今回出演されたみなさんは全員その気持ちを手にし、また次の目標へ向かって日々がんばってくれることでしょう。


これからもそれぞれ、自分のペースでがんばりましょう!!!





最後に・・・・
出演者のみなさんと一緒に撮った写真、私1枚もありませんーーー(TOT)
みなさん、、、くださいっ!!!
お待ちしています!!
私がお花を頂いている時の写真も、もしあればこれもください
1枚もないので・・・  宜しくお願いしますっ!!
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして
| URL | 2012-05-08-Tue 10:43 [編集]
体験授業希望でメールを送ったのですが
返事がなかなか頂けなかったのでコメントさせて頂きました

一度メールを見て頂けないでしょうか?
不躾なコメントで申し訳ございません m(_ _)m
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.