Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


第4回ピアノ発表会レポート④の続きです。

1部が終わり、15分休憩を挟んだあとは第2部です!

2部の最初はけんたお兄さん!

高校1年生から来てくれているけんたお兄さんは、昔から来られている生徒さんの特にお母さん方からは大人気です!
ほんっとに優しいお兄さん!!
今は声楽の道に進まれているので今回はピアノではなく歌を歌いに来てくれました!!
1曲目はソロ♪




そして2曲目は仲良しの先輩との2重唱でした!


ディズニーの知っている曲を歌ってくれたので、みんな聴いていてたのしかったよね???
けんたお兄さん&先輩のYさん! どうもありがとう!!




MちゃんRちゃん姉妹はけんたお兄さんが大好き~♪♪
舞台袖でバッチリ3ショット撮っておきました!!
写真撮ろうとしたら二人の身長に合わせてかがんでくれるあたりが、優しさがでています・・・♪


けんたお兄さんの後は、1部で演奏したみなさんの2回目の舞台です!
次は連弾ということで、みんな1部の時ほどは緊張もしていなかったね♪
2部はスライドショーで載せま~す☆☆☆

親子連弾、姉妹連弾、お友達連弾、私との連弾・・・・
1部よりも肩の力を抜いて楽に演奏できてそうでした♪



(うまく撮れていない写真もあり、枚数に個人差があります





みなさん、お疲れ様でした

一人で弾くのとはまた違った難しさや楽しさのある連弾。
普段のレッスンではあまり取り組む機会が少ないだけに、発表会でおもいっきり楽しめるね!!!
一人では表現できない音の幅やスケール、音域などは連弾ならでは!!!
私も楽しく聴かせて&弾かせてもらいました♪


そしてオマケでコッソリ撮っていた舞台裏の様子も公開!!!
演奏前だけど笑顔で写真に写ってくれたみんな、どうもありがとう~♪♪♪






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.