Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日の発表会の出演者のみなさん、お疲れがでていませんか~???


私は朝起きるのがどれだけ辛かったか・・・・。
辛いまま学校へ行き、リコーダーの授業をするのにリコーダーを持つと手が、指が震える震える・・・・!
そして激痛。
すると前の方の生徒が、「先生、手、めっちゃ震えてるで。やばいで。」と・・・・

気付かれたっ( ̄■ ̄;!!!!


毎度の事ですが、本番が終わると今まで感じていなかった手に激痛が走り、指が小刻みに痙攣のようになっています。
今まで神経張り詰めていたから全然痛まなかったのに、大分負担をかけていたみたいです。
こんな時はピアノを弾かないのが1番。
しばらく弾きません。

と、言いたいのですが、実は来週また伴奏で本番があります・・・。

今日は仕事の後、声楽の先生のお家へレッスン。
歌い手はこの方。





メス猫ちゃんです。
彼女は昨日の猫で生徒のみんなにお金につられる悪い人って思われてないかとてもとても心配していました!

みなさん、このお姉さんはとってもいい人!
悪女じゃないよ!!!


そして昨日とは違う曲をレッスンしてもらい、二人でご飯へ・・・♪
私たち昨日華やかな格好してたのにね。
今日はものすっごい地味やね。
と、言いながらカウンター席で横並びで食べたのがコチラ。






何かのランキングで1位になったラーメン屋さんらしく、声楽の先生のお家の近くだったので行ってきました!
先生はつけ麺がおいしいかな、とおっしゃっていたのでつけ麺にしたら、おいしかったけど、そんな1位になるほどかー???と二人でお店を出た瞬間に言い合いました。
つけ麺の事何も知らないどころか、猫のお姉さんはつけ麺を食べたのさえ今日が初だったのに随分上からなコメントです。

場所を移動して、昨日の発表会を二人で振り返りました♪

毎年歌いにきてくれる猫お姉さんですが、今回も本当に楽しませてくれました

お礼を言うと、猫お姉さんも「いつも呼んでくれて、歌わせていただけて本当にうれしい!!!」と言ってくれていました♪
ゲストの控室ではモニターでみんなの演奏を聴きながら、出演者のレベルが他のピアノの発表会に比べ、すっごく高いね!!と、言っていたそうです!!!

みんな、やったね~!!!!

私も鼻高々でした♪


そしてすっごく疲れているはずなのに、なぜか場所を変えてデザートを食べて元気になって帰ってきたものの、帰るとやっぱり疲れがどっと出る・・・・。
あーーーー明日はゆっくり寝たい。
10時まで寝たい。
でも6時に起きないとっ・・・・・!!!
しかも明日は初授業の中1が1クラスある・・・・!

あぁ・・・・・

帰って昼寝しよっと。


発表会レポートは明日から張り切って執筆していきます!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.