Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.04.02 (月)

本日朝、ジャパンに帰ってきました~!!!!

飛行機に長時間乗り、手元の時計は夜中の1時なのに日本は朝の8時。。。。

うーーーー眠たい・・・。
しかし、眠ってしまうと明日の朝まで起きれなさそうなので、眠らずがんばっています!!!


やっと外が暗くなった~!!!早く寝たい寝たい寝たい・・・・。


えーーーっと、
一つ前の記事に書いたリモワのスーツケース。

iphone_20120401201620.jpg


日本の半額ぐらいだったので、使ってたスーツケースの調子も悪いし・・・と衝動買いしてしまいましたが、アムステルダムから乗ろうと思うと案の定止められる私。


(外人さん)「それは機内にもちこめません。」

(私)「中は空です。ウィーンの空港で買いました。店員さんは持ち込めると言いました。」

「なぜ預けてないの?」

「ウィーンの空港で、ここで買ったのは持ち込めるって・・・・・」



明らかに苛立った様子の外人さん。
何かまくし立てる様に早口で言ってくるではありませんかっ( ̄■ ̄;!!!!

  (む・・・・むり。)  「理解できません、もう1度言ってください。」

理解できないからもう1回言ってって言ったのに余計に早口な外人さん。
あぁ、理解不能や。  と、思ったいたらニッポンジン助っ人登場!!!!

助かったーーーー!!!



ん??  で??  なになに?  この人何言ってるの???



助っ人さん通訳によると、これは本来、アムステルダムで2つ目の荷物として預けなければいけなかったそう。
今から入れるあの枠の中にこのスーツケースが入らなければ、これは法律によって機内には持ち込めず、このスーツケースはここで廃棄になります。


だそう(゚Д゚; 



え???

エーーーーーーーーーーーーーーッ(;;∴~Д~∴;;)



そんなん絶対 ムーーーリーーー!!!



と、思っているとサササとスーツケースを持っていく外人さん。

そして枠の中へ・・・・・


あぁ・・・・神様仏様・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ



「It's OK!」


た・・・た・・・・た・・・たすかったぁぁぁぁぁ。。。


振り返れば、
フランスでは免税手続きに違うサインを書いてしまい、危うく2万円キャッシュバックされないかとおもいきやセーフ、
空港ではオリーブとボディークリームを没収されかけたもののセーフ、
ハンガリーでは買ったお土産を忘れてきたけど、運転手さんが届けてくれてセーフ、
最後の最後でリモワの買ったばかりのスーツケースを破棄されかけるもセーフ。。。


というギリギリのところでセーフばっかりの旅でした!

はぁ・・・・よかった!!!!


ちなみにアムステルダムで預けていたら課税の対象にもなっていたそうですが、手荷物として持ち込めたのでこれも払わずセーフでした・・・!!

とにかくハラハラドキドキしっぱなしの旅行でしたが、その分すーーごく楽しめました!!


モンサンミッシェルにもいけたし、
DSC04926.jpg




フランスパン食べ歩きでパリジェンヌ気分も味わったし、
DSC04993.jpg


演奏会もたくさん行ったし、ウィーンでは楽友協会でランランのピアノも聴けたし、
DSC05133.jpg




ハンガリーも行けたし、
DSC05161.jpg



ハンガリーのお料理は意外にもおいしかったし、
DSC05207.jpg




リスト様にもお会いしたし、
DSC05314.jpg



オーストリアの旧通貨をめでたくユーロにも換えれたし、
DSC05356.jpg



とにかく毎日おもいっきり楽しんだ8泊10日でした!!!

またダイジェストで振り返りたいと思います!

とりあえず、時差ボケ、しんどい( ̄■ ̄;!!!


明日から現実をみてピアノと仕事に向き合います!!!


スポンサーサイト

コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

井上 | URL | 2012-04-04-Wed 10:19 [編集]
はじめまして。昨日ピアノ教室見学希望のメールを送らせていただきました。届いているか不安なので、こちらにもコメントさせてもらいました。お疲れの所申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

あいこ | URL | 2012-04-08-Sun 00:19 [編集]
あぁ・・・すみませんっ!!!

こちらにもコメントいただいていたんですねv-12
時差ボケから復活後、発表会準備に追われてパソコンのチェックをできていませんでしたi-201
失礼致しました・・・。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.