Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

帰国中です。
只今オランダのアムステルダムで乗り換え飛行機待ちです。






実はここで最後の重大ミッションがありました。

それは免税手続き!!!

普通の手続きなら簡単だったのですが、なんと今回、免税書類のサインを間違えるという痛恨のミスをおかしてしまったのです( ̄∇ ̄*)ゞ

パスポートと同じサインをしないといけないのに、私はまさかのローマ字サインをする失態!!!

てゆうか失態だらけ。。。

ちなみにパスポートのサインは漢字です。

ここでNo!


と言われたら免税にならないっ!=お金が返ってこない…!!!

帰ってくる予定のお金は約2万円。。。

いやーーーー!!!

絶対2万円返してー(><*)ノ~~~~~


でも、間違えたのは自分の責任やし、もしお金が返ってこないとしても日本で買うより安いし、諦めるしかないのか。。。。

それでも精一杯の言い訳を用意していました。


ちなみに言い訳は…

外国だからローマ字じゃないといけないと思いました。
だってあなたは漢字知らないでしょう??



これのみ。
若干無理もありそうですが、残念ながらこの言い訳以外に思い付きませんでした。


ドキドキしながらアムステルダムの手続き場所へ。


満面の笑みで書類を出し、内心ドキドキしてる私。
前にいるのは爽やか系イケメンお兄さん。

すべてはこの爽やか系イケメンお兄さんの気分次第。



するとお兄さん、あっという間に、「perfect


と言って書類にスタンプを押してくれました!

あんなに何回も練習した言い訳は一度も言うことなく、お兄さんはさささっとスタンプをくれました!


お兄さん・・・(;´Д`)
神!!!!!


これで無事に日本に帰ることができます、たぶん。

残りは最終難関!!!

ウィーンの空港で買ったRIMOWA の巨大スーツケースを手荷物として飛行機にいれてもらえるか!





ちなみにウィーンからアムステルダムの飛行機では一旦無理と断られました・・・(;´Д`)

無理と言われても無理ヽ( ̄▽ ̄)ノ

だって買った時お姉さんが「ここで買ったのは飛行機に持ち込みできるよ!」って言ってたもん。

とりあえず、RIMOWA ちゃんをなにがあってもジャパンに連れて帰ります。


日本に着くまであと12時間。。。。
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.