Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.03.31 (土)

昨日はウィーンから1日ハンガリーへ日帰り旅行にいってきました!
ハンガリー、2回目ですが始めてのときよりよかった!




風で髪がえらいことになってますが。。。

心配してた英語ガイドも時折話してくれる日本語によって理解もできたし、ハンガリーのことがよくわかりました!




オーストリアからバスで3時間ぐらいですが雰囲気がまた違いました!
やっぱりハンガリーはまだ少し寂しい感じかな。。。

ヨーロッパへ来て、食事はことごとく合わないのに、全然期待してなかったハンガリーがめっちゃおいしく、更に胃もたれもせずいただくことができました!
パプリカスープがおいしかった!!


そして今日はウィーンで旧通貨のシリングをユーロに替えるとゆう偉業を成し遂げました!!
ガイドブックに載っていないnationalbankを探し歩きました(・∀・)

ホテルのスタッフに見せたら爆笑されたシリングを無事に替えることができ一安心♪


その後、かわいい雑貨屋さんに入ったり、モーツァルトが住んでた家に行ったり、スーパーへ行ったりとウィーンを満喫しました!
そうそう!

モーツァルトにも会ってきました!




さすがウィーン!音楽の都!!!


そして夜は楽しみに楽しみに楽しみにしていたオペラ座へ(*≧∀≦*)








奮発してとっても良い席でトスカを見ました(*≧∀≦*)

鳥肌立ちまくりの感動しっぱなし!
あっと言う間の数時間でした。

幸せな空間…(//∇//)

あぁ…
早く帰ってピアノ弾きたいっっっ!!!


なんだか毎日がものすごい勢いで過ぎていきます。。。
明日はウィーン最終日!

ベートーヴェン、ブラームス、シューベルト、ツェルニー、シュトラウス…等々の偉大な作曲家が眠る中央墓地へいってきます!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.